こんにちはコーヒー


キダ・タローさん、

私が見た中での最後の「探偵ナイトスクープ」は3月の放送でした。


中学生の時、心臓の悪い同級生がいじめられていて、キダさんはイジメるグループ側だったそうです。



ある時、キダさんがその子を叩いてしまった時、その子がシクシク泣いているのを見て、

キダさんは胸が締め付けられるような気持ちになり、

それ以来二度と、他人に手をあげないと、心に決めたそうです。


その子は早く亡くなったそうで、謝るチャンスもなかったことをとても後悔しているそうです。


それを声を詰まらせながら、涙をこらえながらお話しされていました。



イジメた側は覚えてない、って言うけれど、覚えているものです。大切なことに気づいて良かったですねハート



私も小学生の頃、

「新しいお家が出来たら、一番に招待するね」って、約束通り呼んでくれて仲良くしていた友達と遊んでいた時、


なんか急にいじめたい気持ちになって、

公園のすべり台で、ちょっと強めに噛みついたことがありました笑


いや、子供なので、

よくお互いに「カプッ飛び出すハート」って言いながら軽く噛んで遊んでいたのです。


いじめたい気持ちが伝わったのか、その時だけ急に泣き始めて、走って一人でお家に帰ってしまいました。


夕方でしたが、私と弟が、そのままお家まで謝りに行きました。すると友達のお母さんが

「大丈夫よ。すぐ泣くのよ笑

ご飯食べて帰る?」

って言って、私の家に電話してくれて。


お父さんとお母さんと、お兄さんもいて、とてもあたたかい家族で、素敵なデザインの、建てたばかりの大きなお家で、


お母さんがホットプレートで焼きそばを焼いて家族みんなで食べるっていう、自由で仲良しで、幸せな家族がすごく羨ましかったピンクハート


幸せではあるけれど、気難しい父親主導で、ピリピリした私の家族と比べてしまい、

私は子供心に、ただただ

羨ましかったんだなラブラブ


その日も、家に帰ると、友達のお母さんから電話があったにも関わらず、

そのお母さんと一緒に帰ったにも関わらず、

父親は

「何時だと思ってるんだハッ

って怒っていました泣き笑い笑い



この時のこと、

今でも時々、思い出すと、

涙が溢れてくるのです真顔ハートブレイク

何か、まだ心の中に、

癒されないものがあるのかな。



宙組さんの事も、直接関係のない、現場を知らない一般の人がああだこうだとコメントするのは、

それ、イジメにつながるよ、

って思っています。

実は、言ってる側の心に、何か満たされないものがあるのだと、私は思います。



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ











シュークリームはカスタード派?生クリーム派?


カスタード派ですラブラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう