おはようございますコーヒー


今週は、栗原はるみさんのレシピで

「しょうが焼き」や、 

じゃがいもとさつまいもを使った

「ポテトサラダ」を作りましたチョキ


はるみさんのしょうが焼きは、お砂糖も使わないし、片栗粉もまぶさないし、玉ねぎと一緒に炒めたりもしない、とてもシンプルなお料理ですが、


その分、


豚肉が厚すぎる場合は綿棒でたたいて薄くしたり、しょうがを優しく丁寧にすりおろしたり、多めの油を使って強火で焼いたりと、いくつかポイントがあります。


簡単な中にもこだわりが色々あって、それも楽しい。

そして、


美味しかった〜ラブラブ



ポテトサラダは、以前から作ってみたいと思いながら、

じゃがいもとさつまいもを両方買うのが面倒で、なかなか機会がなかったのです。


ちょうど今、新じゃががたくさん出ていて、さつまいもも安く売られているので、

これはチャンス指差し乙女のトキメキ

満を持して

作ってみたのでした笑


甘みがあって、

いつものポテサラより

ずっと美味しいラブラブ


これ、定番にしようかなルンルン



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコグリーンハーツ











日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう