こんにちはコーヒー


先日 試し読みした宮本真由美さんの最新刊で火がついて、



斎藤一人さんの本を読み、

デール・カーネギーの「人を動かす」を読んで勉強中ですチョキキラキラ


「よぉーし、読むぞー爆笑ラブラブ


ということで、昨日は近所のマクドナルドに行って来ましたハンバーガージュース


注文したのは、アイスコーヒーと

「ベーコンポテトパイ」。


本を読むため、

と言うのは口実で、


新しい「喫茶マック」開始のテレビCMを見たので、ベーコンポテトが終了する前に食べておこうと思ったのでした。


美味しかったけど、

硬めのパイの中に、ほぼ液体の、ジェルっぽいベーコンポテトが入っているので、

熱かったな爆笑あせる


出来たてのたこ焼きたこ焼

かと思った。


最初、うっかり手のひらに落ちて、

次に、口の下に流れて来て(笑)、

その後、左手の親指の爪の付け根にポッタリチュー笑


物思いにふけったり

空を見たりしていたので、

結局、本は


1ページも読めなかったな看板持ち汗



そういえば、以前、初めて、アメリカはロサンゼルスに一人で行った時、

マックで、70代とか80代くらいの男女が4、5人、サンデーを舐めながらおしゃべりしていて、


なんて幸せな光景おねがいラブラブ

アメリカの高齢者はなんてハイカラなんだと、驚いた記憶があります。


サンデーっていうのは、容器に入ったソフトクリームにストロベリーとかチョコレートのソースがかかったアレですパフェ


私たち日本人だって、


90代だろうが110歳だろうが、普通に気軽にマックに行くけれど、

パフェだってアイスだって食べるけれど、


その時は、なんだかとても新鮮に感じたのでした。



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ











おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう