こんにちは。ショートケーキコーヒー


今日は曇っていて、

まもなく雨が降りそうなお天気です曇り


でも、


雨の日も好きラブラブ傘ガーン


昨日はブリ大根を作りました。

夕方になって突然

食材が入って来たのでしたあせる


栗原はるみさんのレシピを探して


お大根を下茹でしたり、

ブリを霜降りにしたり、


下ごしらえから丁寧に作ってみたら、

とても美味しく出来ましたピンクハート


お料理はレシピがないと作れず、いつも山本ゆりさんやMIZUKIさんのレシピを頼っていますが、


たまには丁寧に作るのもいいかも。


パラパラめくっていると、色んなお料理を作ってみたくなりました。


3年くらい前の冬号だけど、

最近テレビでよく見る

「ガレット・デ・ロワ」

の作り方も載ってる〜っびっくりラブラブ

はるみさん、さすがです拍手キラキラ


そうだ余ったお大根で、落とし卵のお味噌汁を作ってみよう看板持ちラブラブ


いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ













海で助けてもらったことある?


斎藤一人さんのお話で


「子供が水泳教室に

行きたくないって言うのです悲しい


っていうような相談をされた時、

ひとりさんが言った言葉。


「別にいいんじゃないの?

魚じゃないんだからうお座


泳げないと水に近寄らないから、

に安全かもしれません指差し笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう