【和歌山】

 

【尋声寺 絵付き御朱印】

 大絵馬に描かれていたうさぎ をお願いしました音譜


【尋声寺 絵付き御朱印】

近西国三十三ヶ所観音霊場

 

   ご住職の奥様は

毎年、ステキな大絵馬を描いている
     との事。
 
     こちらは

   御朱印帳をお預けし

お書入れいただいた【絵付き御朱印】音譜

        

ステキな【ご縁】をいただきました。

 

    御朱印希望の方は

  ご不在の場合がありますので

 事前連絡の上、参拝して下さい。

 

【大絵馬】  

     奥様が描いた
襖絵なども拝見させていただきました音譜
 

 

     御詠歌に

ステキな挿絵が描かれています音譜

 

    

          四国遍路の御影を貼って

お四国さんの景色が1枚1枚描かれていました

 

 

 

【本堂】

 

 

【宗 派】曹洞宗

【山 号】横尾山

【寺 号】尋声寺

【御本尊】千手観世音菩薩

 

 尋声寺は衣笠山の中腹に位置し

    かつては

  山頂の衣笠城跡をはじめ

周りの山々には多くの城跡が残り

 

    近くには

万呂王子・三栖王子などの史跡がある

 熊野への交通の要所であった

  とみられる場所にあります。

 

 約400年前、太閤検地帳に

    その名を残し

 

    江戸初期

紀州藩主・頼宣公の機縁により

   弧舟禅師が創建。
  

   熊野参詣に向かう藩主や

時宗・遊行上人の宿泊所としての

        記録が残っている寺院。

    現在の本堂は

平成9年に再建されたもの。

 

 法事中で拝見しませんでしたが

     本堂には

 県内の美術家の天井絵が奉納されて

    いるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【住所】

和歌山県田辺市中三栖1761

  関連記事

杉尾神社NEW

願成寺NEW

南紀白浜温泉 歓喜神社NEW

三段壁洞窟辨天堂NEW

印南四王子めぐり

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 

インスタはこちら