明けまして

おめでとうございます。


 笑う門には福来る!!


  みなさんに


  たくさんの

笑顔がありますように音譜


  本年も宜しく

 お願いいたします。


【和歌山】
 和歌山県日高郡日高川町江川の
  笑いの宮
丹生神社
ステキな【御朱印】ラブラブ

【丹生神社 御朱印】
御朱印帳にいただきました

【丹生神社 色紙】

  色紙なども
お分けしていただきました音譜

【丹生神社 色紙】

白く顔を塗り、赤色で顔の頬に
 「笑」の文字を施した
   「鈴振り」が
 神輿や屋台を誘導しながら

「笑え笑え~、永楽じゃ
   世は楽じゃ」
   
  と町を練り歩く

県無形民俗芸能に指定されている
  笑い祭(丹生祭)で
   有名な神社。


 お参りだけの予定でしたが

宮司さまがたまたま偶然 
   いらっしゃったので

  御朱印をお願いしました。

   通常は
宮司さまは常駐しておらず

 お正月やお祭りなど

 特別な時にしか

 なかなかご縁を
いただけないようです。


【鳥居】