【愛媛】

愛媛県八幡浜市五反田の

 しだれ桜の山寺

八幡浜厳寺

 
    令和3年10月20日
インスタライブ御朱印帳開眼法要
     が行われ

   一人一人の名前を呼び
 ご祈願供養してくださいました音譜
 
【宝厳寺 御朱印帳】表面
 
【宝厳寺 御朱印帳】裏面
 
 

     開眼法要の後
  改めて参拝させていただき
 
  早速、こちらの御朱印帳に
    御朱印をお願いし
 後日、送っていただきましたウインク
 
       愛媛
 このような御朱印を頂けるのは
  とても珍しく、嬉しい限りですラブラブ
   
【宝厳寺 御朱印】
六地蔵尊と紅葉
 
【宝厳寺 御朱印】
 
    クローバー御朱印は
 郵送対応もして下さいます音譜
 
  ※郵送対応の場合は
 遥拝と書かれるそうです!!
 
    詳細などは
   参照して下さいウインク
 
 
 
【お寺の掲示板】
十月の伝道
  『吾が心秋月に似たり』
 
  寒山詩
  指月布袋図
  林鳳山主作
 
【本堂】
【宗 派】臨済宗妙心寺派
【御本尊】阿弥陀如来
【創 建】1657年
 
 元城(もとしろ)お殿様の菩提寺で
子授観音さまと千躰地蔵さまのお寺

   現在の本堂は
1833年、再建されたもの
 
 
 
  開眼法要された御朱印帳が
    いっぱいありました。
 
【観音堂】
 
【如意輪観音菩薩】
※許可をいただき撮影しました
 
 
         また
しだれ桜の時期に訪れたいと思います音譜
 
 
【六地蔵尊】
  
   みかん畑がきれいでした音譜
 
  
     宝厳寺まで 
   山に入る場所1ヶ所
 分岐点に4ヶ所の計5ヵ所に

   誘導看板が設置され
初めての人でもわかりやすくなりました。
 
注意途中、みかん畑の細道なので
   脱輪にご注意ください。
 
 
 

 

道後 宝厳寺

春バージョンも出ています音譜

 

正明寺

 

龍神社

椿神社

伊佐爾波神社

三津厳島神社

法珠寺

 

全国の神社やお寺には

 かっこいいデザイン

 かわいいデザインなど

    人気の

御朱印帳がいっぱいラブラブ

 

   神社仏閣

御朱印巡りの中で出会った

    ステキな

オリジナル御朱印帳を

     都道府県別に 

    まとめています音譜

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村