【愛媛】

 愛媛県今治市関前大下にある

 

 瀬戸内海に浮かぶ 

のどかな小島・大下島に佇む

 

 浄土真宗本願寺派

法珠寺

 でいただいた

ステキな【参拝記念】ラブラブ

 

【法珠寺 参拝記念】

 

【法珠寺 参拝記念】

 
法珠寺の御住職さまは

 イラストレーター

  でもあり

版画家でもあります。

 

仏教誌「唯yui」では

  表紙やイラストを!!

 

SINRA という雑誌

 2017年7月号では

 

御住職さまの妖怪作品が

    紹介され

 

 妖怪スポットや歴史など

妖怪に関する情報がいっぱいの

 

 「ときめく妖怪図鑑

     では

   妖怪版画が

各章の扉絵をご担当!!

 

 そんな新聞記事を

  改めて目にして 

 

かねてより気になっていた

 

 御住職さまの作品を

拝見させていただきたく

 

  事前連絡の上

訪問させていただきました。

【本堂】

   2005年

角川書店の雑誌「怪」主催の

   「怪大賞」で

 

作家・京極夏彦さんが選ぶ

   「京極賞」を

版画「魍魎(もうりょう)」

   などで受賞。

 

  これがご縁で

 

 京極さんの著書では

「妖怪の理 妖怪の檻」

 の装画をされたそうです。

 

 そんな御住職様の

 作品集を本堂の中で

拝見させていただきました。

 

  どの作品(妖怪)も

素晴らしいものばかり爆  笑

 

 作品などの写真撮影は

  差し控えましたが

 

オファーしてみたところ

 

御住職さまのご厚意で

 

 【御朱印】の代わりに

  

  【参拝記念】として

1枚ずついただきました好

 

(掲載許可をいただいています)

 

クローバー法珠寺公式HP 

 

 アトリエコーナーで

作品が拝見出来ます音譜

 

 
 
【迦羅羅カレンダー】

 
コチラのカレンダーの
  イラストも
御住職さまが担当されていますハート②
 
 

 

 
法珠寺へのアクセス

 

  フェリーですと

 

今治港→大下島(約1時間)

 

今治港→岡村島→小大下島

 →大下島(約1時間半)のルート

   

  快速船では

  

 今治港・第三桟橋より、
快速船(第三徳海)で約30分

 

大下島港より法珠寺まで

  徒歩で約3分!!

 

快速船は車は載れませんので

  今治港に駐車して

 快速船で行きました音譜

 

船の便は少ないですので

 

くれぐれもアポ無しの

 訪問はお避け下さい!!

 

平日は御住職さまは

  ご不在との事。

 

  上陸してから

途方に暮れると思います汗

 

  私たちも帰りは

ギリギリ船に飛び乗って

 

  真っ暗な場所で

1時間半近く待つ事は

  避けられました笑

 

【夕陽に染まる大下島】

 
 
 

【四国】
御朱印帳まとめ
四国編

クローバー香川
カラフルな御朱印 冠纓神社
限定御朱印~冠纓神社~

田村神社

白鳥神社

寛永通宝の御朱印
 琴弾八幡宮

1年に2日間島が繋がる
津嶋神社

 

軍配の見開き御朱印がステキですラブラブ


クローバー愛媛
伊豫豆比古命神社 NEW
椿まつり限定御朱印
和霊神社

クローバー徳島
猫好きの方必見ラブラブ
王子神社

待望のオリジナル御朱印帳音譜

王子神社②

 

新たな御朱印がいただけますラブラブ


西照神社

 高知
竹林寺
土佐神社

六條八幡宮

 

長曾我部元親公初陣祈願の宮

若宮八幡宮

 

桂浜の竜宮さま