脳内麻薬 | 向こう側の私/浮気以上不倫未満

向こう側の私/浮気以上不倫未満

贖えないものがある。
間違う時もある。
それでも私。
#シタ妻 #不倫 #離婚

ご訪問ありがとうございます
私の経験を綴っています
自己紹介はこちら⇒ 🍀
アメンバー申請はこちら⇒ 
離婚条件はこちら⇒ 🌙
大学生の彼の事はこちら⇒ 📌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に書いたこの職場でのトラブルの件で

いろいろと忙しくしております。

 

 

 

本人たちへの対応はもちろんのこと、

こういう場合に役立つ心理学の勉強や

法律に関する相談など

やることが山積みです。

 

 

 

久しぶりに高校の頃に読んでいた

アドラーの著書を引っ張り出してきました。

 

 

 

悪口を言う心理

 

悪口を言われた方の気持ちの処理の仕方

 

 

 

先日、SNSで見つけたものが

私にはしっくりきました

 

 

 

 

この内容を悪口を言われた子に

お話ししたところ

少しだけ心が軽くなったようです

 

 

 

ここからは彼女に話していない内容です

 

 

 

悪口を言うという事は

簡単に優越感が得られる行為です

 

 

その優越感は本人にとっては快感となります

 

 

そしてその快感が忘れられなくなる

 

 

また快感を得たくて、悪口を言う

 

 

何の努力もせず快感が得られるので

ひたすら悪口を言い続けるだけの人生になる

 

 

 

これって何かに似てませんか?

 

 

 

そうなんです、麻薬

 

 

 

悪口って脳内麻薬なのです

 

 

 

これを今、悪口を言っている人に

うまく伝える方法がないんですよね

 

 

 

週明けには、弁護士さんとの面談もあります

 

 

 

まだまだお勉強することが山積みで

更新が滞りがちになりますが

お付き合いよろしくお願いいたします