ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!



マコが胃ろう造設するまでの道のりを紹介してます。


▼vol.1


▼vol.2


▼vol.3




▼vol.4







10日ぶりの食べ物




経過が順調で、



ついに、食べ物食べていいよ!とドクター許可おりました❤️



とはいえ、久しぶりの固形物なので、



胃に優しいものを…と思いつつ、



マコのリクエストを聞いてみたところ、





なななーー!(バナナ)




とのこと。




もう絶食がんばったマコを讃えたくて、おかーしゃんは病院内のナチュラルローソンで販売されているバナナ買い占めしちゃいたいくらいの衝動でしたが、



他の方の迷惑になるので、
控えめに、
エクアドル産とペルー産の二種を購入(笑)




久しぶりの食べ物のお味はどうだい?!





カプッ!








❤️❤️❤️❤️




もぐもぐする前に、この表情です(笑)




美味しかろう❤️




でね、絶食期間終わり、はじめての病院食がでたのだけど、



てっきり、お粥とかペースト状のものとか、



消化に優しい食べ物がでてくるのかと思っていたら、



 TODAY'S
 
メニュー: 卵サンドロールパン、ポテトサラダ、パイナップル





みたいな普通の朝食セットで拍子抜けした(笑)




でも、食べ物に飢えに飢えたモンスターマコは、






ガブっ!!






マコ心の声:
なんだ!このウマイ食べ物は?!





いちいち食べ物に対して感動する反応が面白くて、




毎回こんな気持ちで食事をいただいたら、




豊かだなぁと思いました。










目をキラキラさせて食べるマコが愛おしい❤️



普段、食べさせることに苦労してたから。
たまには絶食悪くないかも(笑)
とついつい思ってしまうw




無事、絶食期間も終わり、あとは術後の経過を数日確認したら、




おウチに帰れるぞーーー!!!




元気な入院はまだつづく…(笑)




入院中、ヒマの極みのマコのために、



いろんな方々が励ましてくれたので、



そのことを記して胃ろう造設入院日記を〆ます!



vol.6でラスト、の予定です(笑)







わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!