ブログを訪れてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、

◆障害児が生まれても絶望しない世の中にする
◆親には親の人生、子どもには子どもの人生があることが当たり前の世の中にする

ため、私が動いているいろいろなプロジェクトについて紹介していきます!

また、"障害児"と呼ばれる娘マコの日常を発信することで、

『なーんだ、普通の子ども(人間)じゃん!』

とブログをみてくださる方の心がバリアフリーになったら最高です!



マコが胃ろう造設するまでの道のりを紹介してます。



▼vol.1


▼vol.2


▼vol.3





まだ続く絶食期間






さて、いよいよ手術の日。





無事に手術が終わりますように…



パパとママに囲まれて嬉しそうなマコ❤️




手術をするにあたり、前開きの服を用意してください、と前日に聞いて慌てて買いに行ったのだけど(笑)




夏の時期でよかった。





ちょうどいいのがあった。






甚平❤️



だからなのか、



甚平を着ていたからなのか、



手術室前での待ち時間、何故かお祭り仕様に(笑)



お面とか、準備良すぎるでしょ、看護師さん(笑)




いろいろとオモチャ選んだり、



これから手術とは思えない陽気な感じ(笑)



お気遣いいただいたおかげで、



マコも私たち親も、不安な気持ちを軽減した状態で手術を迎えることができました♪



手術室に運ばれるマコを見送る親の気持ちとしては…




  がんばれ!!待ってるからね!!



そんな気持ちで手術が終わるのをひたすら待ち…




終わって運ばれてきたマコさんは、







ぴえ〜ん…




術後で痛いのか、不安なのか、




シクシク、グズグズ…




でもね、そんなマコを励まそうとしてくれたのか、




またしても、ドクターからのエールの絵。


手袋がトトロ!


まっくろくろすけ!


と、ブチャイクなアンパンマン子ちゃんも!(笑)



マコは全然それどころじゃないけれど、



心配で待ち続けた親の心はほぐれました❤️(笑)




ステキなドクターや看護師さんたちに感謝❤️





※閲覧注意※
傷跡の写真が出てきます




術後の傷はこんな感じでした。







こんなに露になっていて、本当に手術の技術が進歩しているのだなぁーと感心。



術後のマコは、というと…





麻酔のせいか、眠り姫。







翌日もこんな感じで、ヘロヘロ。




本調子に戻るか心配してましたが、




術後はとても順調で、






2日後には、いつもの笑顔が見れました❤️




でも、まだ食べられない(笑)




絶食はつづくよ、どこまでも…
※術後数日で食べられる予定だけど、時間の経ち方が永遠に思えるw




次回は、ついに9日間の絶食を終えたマコについて!








わたしのオススメ&愛用商品を勝手に紹介!!