チームでやる意味とか意義とか孤独とか自由とか【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

 

Sakurai ビジネススクール 2期参加の

犬のフードコーディネーター、

ブログ道場の

徳光由美子さん

感想をブログに上げてくれていたので

転載します。

 

 

今日は朝からチームミーティングをしたんです。

 

 

 

これ今、付いてもらっている

コンサルでの参加メンバーとの

ミーティングです。

 

 

 

今期は20名いて

グループコンサルと個別コンサル以外に

各々のアウトプットの場として

ある感じかな。。

 

 

 

戦略とか共通性とか

あるかないのかは私にはわからないけど

(おそらくあるんだと思うけど)

3〜4名ずつチーム編成され

その1回目が今日でした。

 

 

最近つくづく思うんですが

自分ことなんて言い方悪いですが

ぶっちゃけちゃった方がいいですね。

プライドなんていらないし

頑固も意固地も必要ないって。。

 

 

 

 

 

 

西洋風にいうとオープンマインドだし

日本風にいえば開放的

ぶっちゃけは

〝キムタク風〟ってとこですかね(笑)

 

 

 

チームが作られたのは

コンサルタントにいうほどではないけど

「これどう思う?とか」

「ご意見聞かして」とか

アウトプットもだけど

フィードバックの場でもあったりします。

 

 

個人事業主って自分がなってみて

わかったんですけど

相談ができないんですー!

 

 

っていうか

誰にでも相談できるわけじゃないってことに

今更ながら気づきましたー右差し左差し

 

 

これ旦那さんにも部分的にしか

相談できないんだもの。。

自分ごとながらびっくり。

 

 

決断は全部自分ひとり!

 

 

当たり前だし

当然なんだけど

これ孤独なことよね。。

でもそういうものなんだろうけど。

 

 

 

こういうことがわからなくて

以前は友人にこぼしたこともあったし

旦那氏にも判断を仰いだことも。。

 

 

でね

 

 

そうかー!

だよねー!!

ありがとーーって言ったけど

 

 

でも違った!!!

特に友人からの回答はとんでもなく

違ってて。。感情で答えてくれるからね♡

 

 

よく考えれば

考えなくても

相談相手を間違えてるってわかるのに

 

 

 

心が疲弊してたんですねー

 

 

 

なのでねそういうことに気づいたので

コンサルタントをお願いするように

なったんです。

 

 

 

今ついてもらっているというか

師事しているのは

sakuraiビジネススクールといいますが

 

 

image

 

 

スクールといっても

ビジネスを勉強しているわけではなく!

〝相談〟をしています。

 

 

必要な時に

必要なタイミングで

必要な相談を。

 

 

 

グループまた個人でのコンサルは

〝戦略〟をアドバイスをもらったり。

 

 

image

 

 

それぞれの目標があり

途中経過があり

やったことの検証とか報告をして

次の手を考える。。

 

 

目標に対しての動きがどうだったか?

客観的目線で時に厳しいことも言われたり。。

 

 

 

そんなこんなです。

 

 

あ、でも友人たちからは

「勉強好きだねー」って言われますーw

 

 

監査法人が会議室にこもって

帳簿を調べてる、そんなイメージみたいw

(財務部時代の友人のひとりにいわれた爆  笑

 

 

image

 

 

なのでねー

普段から悩み事?困ったこと?も

誰にでもいわないし

自分ひとりで判断もします。

 

 

 

ってそんなに大きな案件はまだないけど

お取引するかどうかとか

そことのお付き合するしない

お金のかけどころなどなど

 

 

全部自己判断の自己責任。

 

 

 

そういう意味では

地味だし孤独だけど

自分で決められる喜びもある!

 

 

なのでこのチームミーティングは

同僚ができたみたいで嬉しのですー

 

 

 

先日、前期からのお仲間が

私のことを

 

 

〝出し惜しみしないオープンな人〟と

いってくれてめちゃめちゃ嬉しかったんです!

 

 

だってそれ

私が目指してるスタンスだったから。。♡

 

 

フラットで

開けっぴろげで

分け隔てなく(これは相手にもよるかもw)

いつもいたいなと思っています。

 

 

今朝のミーティングも

気持ちのよいメンバー達と

サクサク話し合いができていい時間でした!

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬のフードコーディネーター。
犬のおやつのオンラインショップ

「ドッグエール」代表。
ペット栄養管理士。
犬の栄養管理・手作りごはん教室主宰。

ライティングサポート「ワンダフルライティング」も主宰。

→犬のフードコーディネーター 徳光由美子のブログ

 

 

徳光さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

sakurai ビジネススクールの詳細はこちらから
右矢印sakuraiビジネススクール

 

 

 

3ヶ月無料企画・第一弾、3日間限定!各日程、残数僅かです!

 

右矢印プロモーション勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井希和子のプロフィール

 


キラキラ人気記事キラキラ

 

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報


メール受講生が次々に成果を出しています!
Sakuraiビジネススクール



メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ

 


メール桜井希和子のライン公式はこちら

友だち追加



 

メールビジネスのヒントがいっぱい!

桜井希和子の起業家チャンネル 希和子TV