ちょっとさかのぼって2021年冬の話 全てはここから始まった | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

2022年はじまりましたね

ブログで書きたい事が沢山あるのですが

ちょっとさかのぼって昨年(2021年)の冬の話から

 

実は最近仲良しの園長先生
塩沢節子先生と2人で旅行に行きました

 

場所は箱根

なぜ箱根か?というと「年末」「温泉」といえば

やっぱり箱根だよねっていう思い込み??

しかも正確にはクリスマスでしたが(笑)

 

 

 

 

実は塩沢節子先生とは

初めてお会いしてからまだ1年たって
いないんです
 

2021年の4月に山形にいった時に

初めて会ったので半年ちょっと

 

それがなぜご一緒する事になったのか?

といういと・・・・その時に泊りがけで話した

話がとっても素敵な時間で

 

年末はせっちゃん先生とすごそう♡って

私が決めてリクエストしておいんたんです

もはやナンパなんですね

 

 

 

 

その時は他にも誘おうかなーー?

とか思ってたけど、結局は2人旅

 

だからこそ?の

全く気を付かわないで

聞きたい事を聞き

話したいことを離す

そんな旅になりました

 

※せっちゃん先生ブログ書き書き中

 

 

それでですね

ここからがポイントなんですが

 

せっちゃんの話を聞いていて私

ある方を好きになれたんです

それまでも嫌いではなかった

尊敬はしていた。

 

でもちょっと納得いかない事もあって

 

せっちゃん先生には

そんな事伝えていないけど

たまたまその人の話になったら

せっちゃんの視線があたたかくてですね

 

そっかー!そういう事なのかーーーって

その人の素敵な背景が見えたんです

 

image

 

その時なんか思ったんですよね


「魔法のしつもん」というコンテンツ
こちらは私も提供していますが

この学びの中で

 

「誰が質問するのか?」が大事とも
言われているんです

 

なんだろう?関係性?背景?

多分同じ言葉でも「いう人によってちがう」

そういう風に思うんです

 

 

 

「せっちゃん先生が話してくれたから」

だから私はその方の背景を垣間見れた

そんな風に思っています

 

この旅行はそういう意味で

沢山の沢山の気づき?や何かを受け取れる

そんな旅でした

 

 

 

 

関係性って時間じゃないですよね

誰と繋がるのか?

誰と時間を共にするかは

 

食べ物と同じくらい「自分を作る」

 

2022年

あなたは誰と共にしますか?

 

つづく

 

 

 

 

次は「欠けた所に人は集まる」話

もう少し昨年の振り返りがつづきます

振り返り大事( *´艸`)

 

この広告素敵!