チッキショー―――!!自分のブロックを乗り越える瞬間を体感しました! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日は何ともおもしろい

題名でスタートです(笑)

 

チッキショー―――!!
自分のブロックを乗り越える瞬間を体感しました

 

これはsakuraiビジネススクール1期生

よしざわあきこさんのブログからなんですが・・・

今日はよしざわあきこさんの

最後の個別コンサルの日だったんです

 

 

私はまたもや

品川プリンスホテルのお部屋からzoom

 

image

 

眺めよし

部屋もきれい

ブログもはかどるなー♡

 

image

 

このよしざわあきこさん

基本はパンのつくり方を教える可愛い子

ですが・・・・・

 

なんというか

それだけでは収まらない

起業家の卵というかヒヨコというか小鳥というか

起業家なんです

 

 

起業というものを学んでくれて

ビジネススクールの4か月を走り切り

今更なるステージの手前に立ってくれていて

今は1か月休みを満喫しています(笑)

 

そんな中での本日のコンサルは

かなり重要なキーワードがたっぷりだったので

私も忘れないようにここでシェアさせて

いただきますね

 

【今日のキーワード?名言集】

 

 

◇「商売の在り方」はいつも変わらない

◇売れなくなるとオリジナルに手を出し沼にハマる

◇ちょっと売れてる人が余計なアドバイスをしてくる

◇3者面談でいつも自分の方向性を確認する

◇働く時間を半分にして収益を上げる

◇休む勇気

◇高額商品が売れて初めてビジネスは面白くなる

◇感謝がない人には応援もこない

◇少ない集客で収益を上げるのは成約率

◇目標を決めないという名の可能性

◇「働き方を変えたい」に覚悟なんていらない

◇家庭もビジネスも自分も全てとる

◇「ファンです」って言ったとたんに横には並べない

◇個人的な満足・社会的な満足

◇きわこさんてひろゆきと同じことをいつも言ってる!

 

あっ!

結構沢山になってしまった。

 

でも起業において大事なのって

やり方とかメニューとかそういう事とともに

マインドの構築がやっぱり大事で

 

ここが整っている人は

仕事も進みやすかったりも

するんですよね

 

なので個人面談の時って

本当に話は多岐にわたります

 

あっ!犬のフードコーディネーター
徳光由美子さんのブログに

 

コンサルタントの選び方書いてあったので

これもシェア

 
 
そんな訳で今日も良い話が沢山できました
 
私もそろそろホテルでの仕事を終えて帰ります
早く素敵な事務所がほしいなーー
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます
 
それではーーー!
 
 
※品川駅にはってあったカッコイイポスター
image