希和子の怠惰な1日 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは!桜井希和子です。

コロナで Stay Homeみなさまいかがお過ごしですか?

 

 

私はというと・・・・

家時間がめちゃくちゃ充実しております。

 

 

というのも!

人生でこんなに家族と家にいたことは

ないからかも・・・

小学生の頃は外で遊んでいたし

中学高校はそれこそ暇なら

「渋谷」「恵比寿」「代官山」をうろつき

 

 

大学生は

「バイト」と「彼氏」に明け暮れ

社会人となれば「仕事」と「彼氏」

 

 

まああ家にゆっくりいる事は

人生においてなかったわけです。

産休の時かな?やっと家にいたのは

でもその時も。主人は7時に会社にいき

0時すぎまでかえって来ない。

 

 

そこで私は大きなおなかでも

箱根や初島の会員制ホテル「エクシブ」に

入り浸ってたんです。

 

 

なのでコロナで家にいられて

仕事ができて、本当に充実!

が!この充実が私らしいので

公開しちゃいます!

 

 

9:00 起床

もはやお弁当も作らなくていいので

9:30の時も

 

 

10:00 個別コンサル(zoom)

洗顔からのお化粧時間20分!

 

 

11:00 フェイスブックライブ配信

その時の気づきとかお得情報

 

11:30 ブログを書き始める

 

13:00お昼作ってみんなで食べる

シャンパン飲む

 

15:00~お昼寝
(娘がリビングで勉強)

 

 

17:00犬の散歩

 

18:00夕食買い出し

 

20:00夕飯

 

22:00プライムビデオでビデオ見る
(今はまってるのが“仁”)

2:00床に就く

 

 

もう!こんな毎日です。

仕事といえばコンサルとか

ブログとかですが。。。

できるだけ午前中に済ませてます

 

 

午後は体力がもたないん

ですよね。これ昔からなんです

体力は昔からなくて15時が限界。

 

 

血圧は上が100いったことなし(笑)

 

 

なので今の「私の働き方」としては

コンサルできて

お家にいられて

お酒飲んで

ビデオみてが

 

 

最高に幸せなんです。

 

 

ここまで来るのには

確かに大変だったこともあります。

でもね、過ぎてしまえばすべての経験は

あって当たり前だったし無駄はない

 

 

無駄って思うに

「不安から行なう行動」

「不安からかけるアクセル」

 

 

そんな風に思っています。

 

 

先日始まりました「希和子塾4期」も

今みんな頑張ってる最中です。

前回の様子をブログにあげてくれています

 

 

◇情熱の書道家 北村多加さん

私の強みを発揮する方法

 

◇犬のフードコーデジネーター徳光由美子さん

5時間ぶっとしの希和子塾

 

◇カメコライター伊藤愛子さん

希和子めーー!

 

 

頑張る時期って正直あると思います。

でもねそれってタイミングが命

 

 

「場」と「環境」が整っている時に

波に乗らなければその頑張りは

自己満足になるでしょう。

 

 

そしてそれではお仕事にはなりません。

だから不安でまた必要のない頑張りがおきる

 

釣りで言うなら

海にいき

撒き餌をまき

魚をあつめ

そこで竿をいれるのです。

 

 

河原で腕立て伏せをしても

畑の中できれいなお店を作っても

お仕事はやってきません

 

 

だからこそ「流れ」を読み「仕組み」を

作る。このタイミングが大事です。

 

 

起業するなら

「幸せな起業」をしてほしい

そんな風に思う毎日です。

 

 

自分の流れとタイミングがわからない

そんな方は1人で悩んでいないで

ぜひご相談くださいね

 

残2名「希和子の個別セッション 5月受付スタート」

 

 

ではーー!