ここでもちょいちょい書いている

桜井希和子さんの「希和子塾第4期」が

8日からスタートしました。

 

 

image

メンバーについてはそのうち紹介しますねードキドキ

 

 

 

 

実はわたし、

第3期に続き第4期も受講します(*⌒∇⌒*)

 

 

 

私のように続けて受講する人と

4期から新たにスタートする人がいて

 

 

この4期生がなにやらすごいんですよー。

 

 

3期生の残り1ヶ月と

4期生のプレスタートをダブらせて

(やるねぇ希和子さん)

 

 

一足早く始まった4期生の熱量が半端なくて!!

 

 

 

まるで溶岩!!

あなたたちキラウエア火山かーい?

ってくらい熱くてねメラメラ

 

 

なんせついたあだ名が「チーム前のめり」ですから!

 

 

 

これどうよ!?

 

 

 

のんびり屋さんにはすんごいプレッシャーですよ。

 

    下差し下差し下差しコノヒトデス

image

    上差し上差し上差しコノヒトデス

 

 

 

私ごとですが

連休後半の5日の夜

 

 

夕食後から体調が急変し救急外来に行ったんです。

 

 

とんでもない吐き気と我慢できない腹痛と

冷や汗と。

 

 

診断は急性胃炎と大腸炎、

Wで腸炎きちゃったんです。

 

 

6日は寝てて7日もほぼほぼ寝てて

昨日もほんとは寝ていたかった。

 

 

起きてはいられるけど

お腹の中ならかつて聞いたことのない

 

 

おじさんの唸っているような

地響のようなゴゴーーという音がするんだから。

 

 

いやもう自分のお腹ながら不気味でね

(おならじゃないですよ!)

 

 

この活発な!?腸の動きが

炎症が起きてる証拠だそうです。

 

 

絶食してねとは言われなかったけど

 

 

〝20歳過ぎてれば必ずしも食事の必要性はないから〟

 

 

とういう

めっちゃ曖昧でわかりにくい指示が出てあせる

 

 

 

こんな状態だけど

〝チーム前のめり〟を前に

しょっぱなから休むわけにいかないやん?

 

 

「グルコン(グループコンサル)は動画撮っておくから」

と希和子さんはいうけど

 

 

そう言われて「はーい♡」といえないやん?

 

 

だって「チーム前のめり」と同期になるんだもの。

 

 

athletic's on starting line during daytime

 

 

 

というより興味あるしね。

 

 

自己紹介するし、前期も前々期もだけど

みんな仕事があるので初回以降、

全員集合!ってなかなか難しいんです。

 

 

毎期、初回はほぼ出席するので

仲良くなるためにも最初は出たかったというのが

本当のところですウインク

 

 

PC画面いっぱいの12人(うち1人欠席)で

スタートしました。

 

 

グルコンといっても個別に

今の課題や

今後の目標

気になる点などを公開で話し合います。

 

 

毎期、今までの人生ですれ違いもしなかった

職業やタイプの方がいて

 

 

その方の仕事のやり方や考え方

お客様との向き合い方などもまるっきり

違うから勉強になります。

 

 

いや正直いうと面白いのです。

 

 

そういう考え方素敵(メモメモ)

あら!?意外なブロックびっくり

へぇやってみよー!

 

 

などなど学びも気づきもいっぱいなのです。

 

 

私ですか!?

 

 

わたしがここ最近希和子さんから言われることは

〝もっと面白がって〟です。

 

 

ホントにこればかり言われていますグッ

 

 

〝とくみつさんが

面白がってやってるときのパワーがすごい〟

 

 

からだそうなんですが

救急外来の先生みたいにちょっと曖昧なんですトランプハート

 

 

 

 

 

これさビジネス塾よ!

みんなさあもっと実用的なアドバイスよ。

 

 

なのになんで?

ってことはなくてねえ。

 

 

 

これ同じような意味のことを多方面から

言われているんです、ここんとこのわたし。。

 

 

 

別記事で書きますが

 

魅せ方・世界観で有名な碇たみ子さん

 

 

ことだまメッセージアーティスト たにもとあゆみさん

 

 

にも短いながらも指摘していただいたんです。

 

 

 

面白がる面白がる面白がる?

 

これ?

 

 

これ?

 

これか!?

 

 

 

思い当たることはいくつもあるんですが

そちらもおいおいに♡

 

 

 

 

今日は希和子塾について書いてるので

また別日に記事アップするので読んでくださいまし。

 

 

〝面白がる〟が大テーマなら

それ以外の小テーマももちろんありました。

 

 

こちらは淡々とやるのみのあれこれなんですが。

 

image

 

 

 

個別コンサルに話を戻すと

 

 

スムーズではありましたが

人数も多いし初回だしということもあり

サクサクと進むわけもなく!!!

 

 

 

当初は昼休憩1時間、なんていってたのに

まさかのノンストップ!

 

 

 

東京から博多に着くまでの

5時間13分越えの初回グルコンになりましたーグラサン

 

 

受講生は順次、画面オフにして

食事や休憩もできたけど

 

 

希和子さんはトイレ休憩もなく!

座りっぱなしポーン

 

 

でもね希和子師匠、全然疲れてないみたい。

 

 

師曰く、

 

コンサルはどれだけやってもへっちゃらなんですってゲッソリ

 

 

さすがは骨の髄まで戦略家(by本人談)

 

 

はあぁぁぁぁ疲れた。

 

 

初回だからかな、あまり笑いはなかったな。

 

 

 

今日はおしまい!!

 

 

といきたいところでしたがドキドキ

 

 

昨夜は「わんこの夜のお茶会」があったのです音譜音譜

 

 

昨日の参加者さんは

 

クローバー初めてワンちゃんを飼ったことで

 ワンちゃんに関わるお仕事を始めた方と

 

 

クローバーこれからワンちゃんを飼いたいので

 リアルな犬の話を聞きたい方

 

 

が参加してくれて時間オーバーの大盛り上がり

のお茶会になりましたラブラブ

 

 

あとでこちらも記事アップしますねキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

======================

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。