好きを仕事にしよう難民の皆様へ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

先日、うえさまこと上田光俊さんの

ブログコンサルを受けて以来

ブログを書くことが楽しくなって

しまっている桜井希和子です。

 

 

その時の記事はこちら

伝わってしまうブログってなんだろう?

 

image

 

うえさまって本当に面白い

人気なのがわかるブロガーさんです。

多分「押しつけがましくない」ですよね。

 

 

ブログも終始「僕はこう思う」だし

最後は「知らんけどね」だし(笑)

 

 

なんかこうあるべき!とかがない。

そういう物の伝え方が「上品」とも

思ってしまいまして、もはや毎日

うえさまのブログを読んでいます。

 

 

ただのファンですね(笑)

 

 

そんな中、今日拝見したブログ記事はこちら

とっても大事なことが書かれていると思うのです。


「好きな事を仕事にしよう難民」

そんな方々が今いるのご存じですか?

 

 

「好きを仕事に」が流行って

そして

「私が好きな事ってなんだろう?」

そんな風に探し求めている方が少なからず

出てきています。

 

 

でも。。そもそも。。。

好きって探すものなのかなあ??

 

 

私は写真が好きです。

 

 

 

バリが好きです

 

でもこれって

行ったことあるから好きって認識されたもの。

最初から「好きだった」わけでなくて

気が付いたら好きになってた。

 

 

私の仕事で言うなら・・・

グループコンサルは好きですよ。

色んな話が聞けて楽しいし

みんなに戦略たてて

経緯をきいて「強み」が発揮されて

いくのをみたり

 

 

軽やかに成果出されたりすると

ワクワクします。

 

 

でも、もともとはカメラマンになりたかった。

からコンサルタントは好きで始めたことじゃない

 

 

起業とは「求められることをしてくだい!」

と言われて素直に従って

やっていく中で違和感を取り除いたり

コミュニティを動いたりしていたら

 

 

コンサルが自分の強みを使って

面白がってできるようになってきた。

 

 

目の前の事

目の前にいる人にできることを

やっていった結果

 

 

できることが増えてきて

自信もついて

そしてお金も増えてきて

さらに質をあげたら楽しく仕事になっている

 

 

自分が経験した道に

好きな事ができていた。

そんな感覚なんです。

 

 

だからね

好きな事がわからない

そんな感覚でも良いと思うのです。

 

 

大事なのはただ「やりたいのか?」

「やってみたいのか?」

「やりたくないのか?」もはやそれだけです。

 

 

起業した最初の夢は

「自分の稼いだお金で家族をハワイに連れていくこと」でした

 

 

そして1つだけ大事なことは

お金をもらう事を選択するのなら

お客様を喜ばせる事はぜったいです。

 

 

お金は「ありがとう」といわれることの

対価ですからね

これさえもしなかったらお金は入りません

 

 

でもこうやってやってる先に

「これ好きだなああーー」って

見えてくると思うんです。

 

 

私なら夢だと思っていてハワイに行ってみたら

ハワイじゃなくてバリが好きだったわけなんです。

(例えになってないかも💦)

 

 

そこからですよ

「好きを仕事に」は

 

 

最初からゴールなんて存在しない。

動いた先にゴールは見えてくる。

そんな考え方ではいかがですか?

 

 

頭で考えすぎず、

まずは目の前の1つを選んでみてくださいね