ママは性善説③~中学3年の娘が朝からお皿あらってる!~ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

ちょっとシリーズ化してますが。

中学3年の娘のその後です

 

image

 

前回はこちら

ママは性善説②~娘が勉強しはじめた~

今日はさらに娘のネクストステージです。

 

 

コロナで家から出ない中学3年生。

家庭教師の先生が現在貧血で寝込んでいて

来られないので

さらに家でゴロゴロして

 

 

いつもパックして。ユーチューブ見ている娘

主人が転勤で仙台に行ってしまったので

もはや怒る人がいない・・・・

 

 

そんな中今日は朝から

長いスカートをはき&お洋服もお出かけ着
ジャージじゃない!

(負けじと私もワンピース!(笑))

 

 

しかもですね。

洗濯物を干して

お皿洗ってるじゃないですか。

びっくりしました。

 

 

そこで聞いてみたんです。

「どうしたのーーーー?」

答えは

 

飽きた

 

(笑)

 

娘が言うには

携帯見るのも動物の森も

長くて1か月だよねーーーーー

 

いい加減やりすぎて飽きたわ!

 

 

今日は朝ごはん作る♪

クッキーもやこうっと♪

 

 

うれしいいーーーーーーーー♡

これは困りましたね。

またもや私が小言いう事が

なくなっちゃった。

 

 

そろそろ説教ママに変身しようかと

本気で悩んでいましたが

いつもそのタイミングで

 

 

勉強しだし

家事やり始める娘

 

 

これは神様が私に「怒らなくていいよ」って

いってくれてるんだと思ってしまう。

 

 

私自身がそうだから

娘は私に似てるから

強制の根拠のなさを感じてしまうのです。

 

 

だって「自分で決める」事のパワーって

本当にすごいんだもん。

そして「自分で決めた」ことだからこそ本気で

そこは周りの応援もあつまる。

 

 

だからここそ「現実が動く」と思ってるんです。

 

 

でも正直ホッとしたーーー。

親業って正解がないから本当に大変

 

 

でも最終的には

自分で考え、自分で行動できるようになってくれれば

大人になって何があっても大丈夫じゃないかな?

 

 

私はそんな風に思っていたりします

 

 

image