初めましての方はこちら

====================

《ホロスコープジュエリー》

le ciel【ル・シエル】〜la lumière des étoiles〜

月星座別♡お守りジュエリー発売中

====================

《おすすめ記事》

2018年、全惑星順行の意味って?

パワーストーンの上手な選び方

パワーストーンの上手な選び方②

パワーストーンの効果をぐっと高める方法

====================

 

櫻井遥梨(さくらいはるか)です。

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

みなさんのところ、お天気はいかがでしょうか?

 

 

 

 

うちの周りは…

 

雪まみれ!!!笑

 

今日は全くお出かけしませんでした。笑

 

 

 

 

こうやって自分の好きに選べて

 

お家で仕事が完結するって…幸せ^^♡

 

 

 

 

さて、1月31日は獅子座の皆既月食。

 

2月16日には水瓶座の部分日食です。

 

 

 

 

そもそも月食、日食の占星術的な意味って?

 

ホロスコープ的にエネルギーはどうなの?

 

というところを今日は書きていきたいと思います^^

 

 

 

 

通常の満月は太陽と月が180度向き合っている状態。

 

 

 

 

地球はそのラインからは

 

少しずれたところにあります。

 

 

 

ところが月食の時は

 

そのちょうど真ん中に地球が入ります。

正しくは公転周期上で一直線に並ぶという方が正しいのかな?

 

 

 

 

 

そして、通常の新月は

 

太陽と月がぴったりと重なっている状態。

 

日食はその新月の陰に地球が入った時です。

 

 

 

 

ホロスコープ的に説明すると、新月・満月が

 

ドラゴンヘッド or ドラゴンテイルと

 

コンジャンクションすること。

コンジャクション=重なる

 

 

 

 

ドラゴンヘッドは

 

今世での課題、使命

 

今世でのご縁を表し、

 

 

 

ドラゴンテイルは

 

過去世でやってきたこと

 

過去世でのご縁を表します。

 

 

 

 

ともに過去世、ご縁、潜在意識

 

といったことに関わりが深いものです。

 

 

 

 

ですので、

 

日食、月食は潜在意識に働きかけられる

 

過去世からのご縁が今世につながる。

 

そんな意味合いもあります。

 

 

 

 

 

通常の満月、新月では月と太陽が

 

向き合う or 重なることで

 

それぞれの星のエネルギーが影響し合うので、

 

それだけでもエネルギーは高いです。

 

 

 

 

新月は「新しく始めるエネルギー」

 

満月は「手放しと満ちるエネルギー」

 

として、

 

お願い事、感謝、手放し

 

をするのはもはや有名ですよね♡

 

 

 

 

それは、そのエネルギーが強く

 

願いや手放しの実現を星たちが後押しし、

 

叶えやすくしてくれるから^^

 

 

 

 

 

これが、月食、日食になると…

 

そのラインに地球が入り、

 

一列に並ぶことで、

 

それぞれのエネルギーがダイレクトに

 

地球に降り注ぎます♡

 

 

 

 

簡単に言ってしまえば、

 

新月、満月のスペシャル版という感じ^^

 

 

 

 

この3つの天体が一列になるということで

 

エネルギーも通常の新月、満月とは

 

比べものにならないくらいハイエネルギーに!!

 

 

 

 

そういったことで占星術的には

 

・不可能を可能に

 

・巻き返し

 

・逆転

 

といった意味も持っています。

 

 

 

 

それに加えて、今は全惑星が順行中でしょ?

 

スピード感が凄い!!です♡

 

 

 

ではでは、詳しく見ていきましょう♪

 

 

 

1月31日の獅子座の満月、

 

今回は皆既月食です。

 

 

 

 

獅子座の得意とすることは

 

・自分をアピールすること

 

・自分を表現すること

 

 

 

 

それが、

 

仕事、社会的な役割を表す

 

第10ハウスで起こります。

 

 

 

 

前回の山羊座新月に引き続き

 

自分を活かし、表現することで

 

仕事、社会に役立つようになる。

 

→結果それが収入につながる。

 

というような印象です。

 

 

 

 

ここ最近、度重なって星たちが伝えている

 

「働き方を見直して」のメッセージは

 

全て5月に迎える

 

天王星の牡牛座入りへとつながっています。

詳しくはこちら→全惑星が順行に♡5月からの変革への準備期間

 

 

 

 

自分を活かせる場所で働きたい、

 

自分を表現できるところで役割を果たしたい

 

とモヤモヤしている人は

 

この期間に、準備なり行動を

 

必ずスタートさせましょう♡

 

 

 

 

本気で

 

「自分がやりたいことって?」

 

と改めて自分と向き合うだけでも違います^^

 

 

 

 

そして、忘れていはいけないのが

 

今回は皆既月食!!だということ。

 

・不可能を可能に

 

・巻き返し

 

・逆転

 

のエネルギーも加わっているので

 

 

 

 

「サポートするから、本当頑張って!!!!」

 

「これが最後のチャンスだよ。」

最後ではないと思いますが…どっちだよ。笑

 

「今、一歩踏み出さないでいつ踏み出すの!」

 

と言われているような気分です。笑

 

 

 

 

現に、私の元生徒さんは

 

この春で今の仕事を退職して、

 

カウンセラーとして

 

お仕事を始めるそうなのですが、

 

 

 

 

もうすでに稼動しているそう♡笑

 

お客様もついているそうなのです^^

 

 

 

このスピード感w

 

さすが全惑星順行中

 

 

 

 

ポイントは

 

「心が本当に望んでいること」

 

「自分が楽しく取り組めること」

 

であるということ。

 

 

 

 

このポイントをしっかり抑えれば

 

こういったことはどんどん起こります♡

 

 

 

 

1月31日の月食には

 

何かしら行動を起こしてみてくださいね。

 

 

 

 

いきなり仕事を辞めなくてもいいですから、笑

 

興味があることの資料を取り寄せる

 

とか

 

とりあえずブログを始めてみる

 

とか

 

 

 

できることはたくさんありますよ〜^^

 

 

 

 

ポイントの

 

「自分が楽しめること」

 

「自分の心が望んでいること」

 

っていうのが難しい人がもしかしているのかなぁ?

 

 

 

 

そういう方は

 

本当にやりたいことの見つけ方

本当にやりたいことの見つけ方②

 

参考になればいいのですが…

 

 

 

ぜひやってみてくださいね♡

 

 

 

水瓶座の部分日食については

 

また近くなったら書きます。

 

 

 

 

♡まとめ♡

 

・日食、月食は月、太陽、地球が一直線に並び、

 

 そのエネルギーがダイレクトに伝わるので

 

 かなりハイエネルギー!!

 

 

 

・そのため、不可能を可能に、巻き返し

 

 といったことも起こりやすい♪

 

 

 

・今回の獅子座月食は

 

 自分をアピールして社会の役に立つ。

 

 山羊座新月に引き続き、

 

 楽しい事、心が望む事、

 

 自分を活かせる事を仕事にというメッセージ

 

 

 

最近「愛され妻」ネタ全然書いてないや〜笑

 

需要あるのかな?

 

 

 

また色々書いていきますね!!

いらない?笑

 

 

 

ではまた!!

 

by haruka

 

 

【関連記事】

全惑星が順行に♡5月からの変革への準備期間

1月17日は山羊座の新月♡仕事に革命を

 

 

BeauRich Life 〜美しく豊かな人生を〜

オリジナル手帳♡販売中

 

 

le ciel 〜la lumière des étoiles〜

ホロスコープジュエリー♡発売中

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村