====================

《ホロスコープジュエリー》

le ciel【ル・シエル】〜la lumière des étoiles〜

月星座別♡お守りジュエリー近日公開

====================

《おすすめ記事》

初めましての方はこちら

2018年、全惑星順行の意味って?

パワーストーンの上手な選び方

====================

 

おはようございます^^

 

櫻井遥梨(さくらいはるか)です。

 

 

 

 

今日は昨日の続きを♡

 

前回のブログはこちらから↓↓

本当にやりたいことの見つけ方

 

 

 

 

 

さて、昨日書いた3枚のうち

 

①お金も時間も望むだけ十分にあったらやりたいこと

 

を見てください。

 

 

 

 

 

この中で、

 

お金と時間がなくてもやりたいこと

 

はどれですか?

 

印をつけて見てくださいね^^

 

 

 

 

 

あえて、お金と時間が十分にあったら…

 

という前提で初めに書き出してもらったのは、

 

お金と時間を理由に「できない」「無理」

 

と判断するのを避けるため。

 

 

 

 

 

 

だけど、何でもできるよ!!

 

という前提で書くと、

 

たいしてやりたい訳じゃないけど、

 

時間もお金もあるならやっとこ〜

 

みたいなことも入っちゃう。

 

 

 

 

 

 

だから、制限を外して

 

自由に書き出した後、

 

♡お金や時間がなくてもやりたいこと。

 

♡何とかお金と時間を捻出したいよ〜と思えること。

 

をチェックするんです。

 

 

 

 

 

もし、チェックがつけば

 

それが本当にやりたいこと

 

である可能性は高いと思います。

 

 

 

 

お金や時間がなくてもやりたいことのために

 

お金と時間を使おう♡

 

 

 

 

チェックつかなかったよ!!

 

 

 

 

という方は、

 

おそらく、もうやってるんです。

 

本当にやりたいこと。

 

 

 

 

②枚目の紙に書き出してもらった

 

・好きなこと、気がつくとやっていること

 

・ついお金を使ってしまうこと

 

をよくよく見てください。

 

 

 

 

ここに本当にやりたいことの

 

ヒントが隠れているはずです。

 

 

 

 

あ、ついお金を使ってしまうことは

 

「ストレスで衝動買い」

 

的なものは外してくださいね。

 

 

 

 

 

持っているお金の中で

 

優先的に使ってしまうものです。

 

 

 

 

 

洋服を我慢して本を買うのか、

 

カフェを我慢してネイルに行くのか、

 

化粧品を我慢して旅行に行くのか、

 

何かを我慢してでも優先しているもの。

 

 

 

 

③枚目の用紙に書いたことは、

 

それは昨日書き出した時点で完結です。

 

 

 

 

どういったことを好むのか?

 

どういった状態が心地よいのか?

 

を見つけるヒントに使ってください。

 

 

 

 

 

私の場合は

 

「オリジナルの手帳を作る」というのが、

 

時間もお金もなくてもやりたいことでした。

 

 

 

 

だから、そのために、

 

「今の自分でもできないか」探してみましたよ♪

 

 

 

 

本気で「やろう」と思うと

 

意外と道が見つかったりします。

 

 

 

 

夢は大きく、

 

歩みは一歩ずつ♡

 

 

 

 

ではまた

 

 

by haruka

 

【関連記事】

 

 

BeauRich Life 〜美しく豊かな人生を〜

オリジナル手帳♡販売中

 

 

le ciel 〜la lumière des étoiles〜

ホロスコープジュエリー♡発売中

 

 

 

ランキングに参加しています♡

押してもらえたら嬉しいです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村