「リスアニ!WEB」さんで、櫻川めぐ×Elements Garden コンピレーションアルバム『キボウマイロード』の3週連続インタビューをしていただけることになりまして、その第1回目がアップされました。

▼ジャケット写真と同じ衣装で撮影したんですよ!
【3週連続インタビュー:第1回】笑顔の連鎖をずっと続けていけるファンとの関係でありたい――櫻川めぐがコンピレーションアルバム『キボウマイロード』に込めた想いとは?
声優・歌手として活躍する櫻川めぐの10年以上に及ぶ楽曲を集めた、櫻川めぐ×Elements Garden コンピレーションアルバム『キボウマイロード』が10月20日に発売となる。歌い手・櫻川めぐとしての“生きた証”ともいえるこのアルバムの発売を記念して、3回連続でインタビューをお届け。第1回は櫻川めぐの単独インタビュー。彼女がこのアルバムに託した想いや、修業時代から現在までの生い立ち、そして彼女が大事にしている歌への強い想いを語ってもらった。決して平坦な道ではなかった櫻川めぐの歌い手人生。Roseliaで...
www.lisani.jp

演じさせていただいている役や、楽器を通して私を知ってくださった方にとって、「歌い手 櫻川めぐ」はもしかしたら新鮮に映るかも知れません。

実は、音楽制作ブランド Elements Gardenの皆さんにかいていただき歌わせていただいた12年分の楽曲がありまして、今回2枚組のアルバムになります!

このインタビューでは、初作詞に挑戦させていただいたアルバムのタイトルにもなっている表題曲「キボウマイロード」に辿り着くまでの私についてガッツリお話ししました。



子供の頃の私

歌、声優との出会い

デビューしてから今まで

インタビュアーの冨田明宏さんが、これまで話したことのなかった過去の私の思い出を引き出してくださいました。

また、先日出演させていただいた「くどスタ」で話していた、私の作詞方法についてもこちらのインタビューでお話ししました!

作詞に苦戦していた私が相談した相手がくどはるで、そんな私にアドバイスをくれたくどはるとのエピソードになります。
本当に感謝です☺️


アルバムは今のところ店頭販売はなく、ご予約いただいた分の完全受注生産になります。
今だけしかゲットできないアルバムになっていますので、ぜひ私の歌もたくさん聴いていただけたら嬉しいです😊

▼特設サイト