Roseliaとして、初の全国ツアーが終わりました。

大阪特別公演
2024年2月17日(土)、2月18日(日) 
大阪城ホール

北海道公演
2024年5月4日(土)、5月5日(日)
カナモトホール(札幌市民ホール)

愛知公演
2024年5月18日(土)
愛知県芸術劇場 大ホール

福岡公演
2024年5月26日(日)
福岡サンパレス

東京公演 -Final-
2024年6月29日(土)、6月30日(日) 
東京ガーデンシアター

ありがたいことに上海での追加公演も決まりましたが、一旦国内のツアーが終わったということで、今の気持ちを書き残しておこうと思います。



ツアーが始まる前、実は結構不安だったんです。
他のお仕事と並行してやりきれるのか。
仕上げられるのか。
体力的にも、精神的にも、経験したことのない連日のライブですから、同じ熱量でパフォーマンスを見せられるのか。
書いていけばキリがないくらいだったのですが、ふと隣を見ると、同じ状況の仲間たちがいるんですよね。
そしてその仲間たちはいつだって笑顔で、いつだってカッコいい演奏とパフォーマンスを見せてくれるんです。

その頼もしい背中たちに励まされて立ったステージで、今度は沢山のバンドリーマーの皆さんの歓声が私を励ましてくれました。
全国どこの地域に行っても、変わらない景色がある。
コロナ禍を経て決して当たり前じゃないと分かっているからこそ、皆さんの応援が本当に心強かったんです。
来てくださるだけでも大変でしょうに、ペンライトやグッズなどを身に付けてくれて、そして声を届けてくれて、いつも本当にありがとうございます!

いつの間にか私の不安はなくなっていました。
絶対大丈夫!絶対やりきれる!
不安がなくなっていく分、どんどん自信に変わっていくのが分かりました。

地方公演が終わるたびにいつも思っていましたよ。
この地に来られてよかった!
待っていてくれて、本当にありがとうね。



そして迎えた東京ファイナル。

1曲目から自分たちで演奏していて分かるくらい凄い“気迫”でした!
とにかく全員の熱量が最初から最後まで全力で凄かったです!
そんな私たちに応えるように、最初からクライマックスのようなボルテージのバンドリーマーの皆さんの声量!
今思うと物凄い空間だったと思います。

本当は、ふと気を抜けばすぐにでも集中力が途切れてしまいそうなギリギリの感覚でした。
でもみんなのために1音でも気を抜きたくない!気持ちを途切れさせたくない!そんな責任感、使命感のような気持ちがずっとあったんです。
初めての気持ちでした。
そしてそれをやり切ることができました!
全国のみんなとの思い出がやり切らせてくれたんだと心から思っています。
みんな本当にありがとうね。



ライブの最後の挨拶で言ったことは、そんなこともあって出た言葉でした。

生まれた育った地域も、歳も、環境も全然違う私たちがこうして集まって、同じ気持ちになって、同じ熱量で、同じ方向を向いてステージに立てていること。
これって本当に奇跡みたいなことだなって思います。
こんな凄い仲間たちとファンの皆さんが居てくれて、私は本当に幸せ者です。
「この幸せがずっとずっと続けばいいな」って、そんな想いをお話しさせていただきました。

ライブ中は気持ちが溢れてあんな言い方になってしまいましたが、国内のツアーを終えた今だからこそ、今度は自信を持って言えます!

これは決して叶わない夢だとは思っていません!
また全国ツアーがやりたいです!
大好きなRoseliaのみんなと、まだまだ演奏してきたいです!
必ずまたみんなの元に会いに行けるよう頑張ります!
だから、待っていて下さい!!!!!



ツアーを終えた今思う正直な気持ちでした。
仲間が居てくれたから成し遂げられたツアーでした!
ライブが終わって数日経つのに、ここまで読んでくださりありがとうございます。

7月は『LuckyFes2024』に上海追加公演もありますからね!
まだまだこの気持ちを高めて日々の練習を頑張ります!

次はドラムについての気持ちを書き残したいと思います。
よければまた読みに来てくださいね☺️