第2回おさらい会に向けて9 | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

岡山市北区西古松で

大人からはじめるバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

バレエ講師、桜のブログです。

 

初めての方は、

こちらの自己紹介と最初の記事を

よかったらどうぞ。

↓↓↓ 

 

乙女のトキメキ

 

例年なら6月から始まる振り渡しも

すでに全作品で半分以上終わって、

順調すぎるほど順調な滑り出し。

 

今年はヴァリエーションを踊る人が

多いので、金曜日は朝から

エトワールとジュリエットと

オディールを振り渡しのため

踊るというハードな一日でした。

(オダリスクはすでに振り渡し済み)

あ、あと、葦笛も踊りましたね。

 

エトワールとオデットは今日、

最後まで振り渡しが終わりました。

 

エスメラルダは昨日終わったし、

オーロラとパリ炎も先週終わり

ました。

 

うん、本当に順調ですね!

 

今回、オディールの振付に

グランフェッテを入れるかどうか

悩んだのですが、彼女はうちで

現時点では一番むずかしい、

中級クラスを2年受けていて、

うちの中級クラスは、バーが

フェッテ祭りなんです。

 

ありとあらゆるフェッテを地道に

練習している。

まだイタリアン・フェッテも

グラン・フェッテも回らないけど、

そのための下地づくりをコツコツ

やるクラス。

 

アンレールのタン・ルルヴェからの

回転もバーで練習していて、

彼女はそれが正しく出来ている。

 

じゃあ、まあ、やってみましょうか、

ということで、プロと同じ振付で、

激しく難しい、

アラベスク・タン・ルヴェからの

グランフェッテの振付を

今日初めて振り渡して、解説して、

 

じゃあ、ちょっとやってみて、

軽くね、とやってみてもらったら、

初回でグランフェッテが

いきなり出来て、

本人も私もびっくり!

 

しかも、かなり綺麗だった。

ちゃんと、グランフェッテに

なってた。

 

「すごい!すごい!」とKちゃんと

手を取り合って大喜びしました。

 

いやいや、これ、どこかでお店を

借り切って、祝宴開かなきゃ

いけないレベルのやつでしょ!

 

おそるべし、Kちゃん!

おそるべし、中級クラス!

 

いや、すぎすぎじゃない?

初回でグラン・フェッテを

こんなに普通にスイスイ回る人、

います?

 

これなら32回も夢じゃないかも!

と思える、とても嬉しい出来事でした。

 

難しいことに挑戦するのが好きで、

基礎が嫌いなKちゃんですが、

難易度の高い技に挑戦するために、

この3年間コツコツ、コツコツ、

本当に地道に身体の改造と

基礎練習をがんばってきたので、

努力が実って、本当に嬉しいです!

 

最近、正しいレッスンで

身体のラインがかなり変わってきて

いるのですが、やっぱりバレエは

ちゃんと見えるカタチで結果が出る

のが、本当に面白い。


先日も、基礎クラスで

『ポワントでの連続グリっサード』を

練習していて、「回れる人は、4回目

回って〜』と言ったら、バレエ歴2年、

一番簡単な初心者クラスを2年受けて、

一つ上の基礎クラスに上がってすぐ

の人が、バレエシューズですが、

クルッと一回綺麗に回れて、本人も

私もびっくりしましたが、彼女も

週2回、コツコツ基礎をがんばってた。

 

バレエは努力しても報われないって

言う人もいるけど、

私はバレエの努力は何らかの形で

報われるって思っているし、

信じています。

 

バレエという大好きなことを教えることを

仕事にして、誰かを幸せにするお手伝いが

出来るこの仕事や、今の自分の人生は

本当に幸せだなとつくづく思えた

今日なのでした。

 

今から、おさらい会本番が楽しみすぎて

ワクワクが止まりません!

 

身体はクタクタだけど、

顔は疲れてるけど、

心は、とってもHAPPYな桜なのでした。

 

 

乙女のトキメキ

 

大人がはじめてバレエを習うなら

サクラバレエがとってもおすすめ!

バレエ学校のように、

1年間のカリキュラムにのっとり、

バレエを1から段階を踏んで

学ぶことが出来ます。

 

毎年、4〜6月は入会者が多い時期。

大人になってからバレエをはじめる

大人の同期が一緒にいると、心強いし

楽しいですよ。

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com