大人バレエのススメ1 ~改めまして自己紹介~ | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

 

 
はじめまして。

岡山市北区西古松で

大人からはじめる本気のバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

桜です。

 

簡単に自己紹介をしますね。

※ロングバージョンはこちらから↓↓

 

27歳でクラシックバレエに出会い

その魅力に夢中になる。しかし・・

 

・身体がめちゃくちゃ硬い

・内股、О脚

・踊りのセンスゼロ

 

の3重苦。

 

それでも、

どうしても

どうしても

バレエが上手になりたくて、

 

毎日のようにレッスンに通い、

バレエ関係の本を片っ端から読み、

ボディワークを学び、

米国のメンタルトレーナーの

資格まで取り・・

 

ニューヨークへ短期留学したり、

先生からの依頼で

ワガノワメソッドの

ロシアバレエ教授法

ディプロマを取得。

 

大人からバレエを始めたのに、

アシスタント・助講師として

バレエをベビー~大人クラスを

指導するようになりました。

 

その後、県内外4ヶ所の

フィットネスで

大人バレエクラスを担当。

 

学びを深めるため移籍した

市内別のバレエ教室でも

アシスタントとして

小学生クラスを担当。

コンクールの引率なども

勤めました。

 

やがて、

「大人が段階を踏んで

無理なく上手になれる

バレエ教室を開きたい」

 

「自分の経験や知識を

大人にフィードバック

してあげたい」

 

そんな思いから、

2010年に

サクラバレエを立ち上げ、

現在に至ります。

 

この時、指導や教室の運営に

専念するために、大好きな

『自分が踊ること』を

STOPしましたが、

「やっぱりバレエが好きドキドキ

と、今年から

本格的にレッスン再開を

心に誓った51歳ですバレエ

 

自分のバレエの道のりを

振り返って見ると、

ずいぶん遠回りしたなぁと

思います。

 

だからこそ、大人が

「これをすれば上手になる」

「これをしたら上手になれない」

この2つが明確に見えています。

 

「これが大人バレエの近道」

「これは大人バレエの回り道」

自分の人生を使って試したので

よくわかっています。

 

バレエに向いていない身体

バレエに向いていない年齢

バレエに向いていないハート

 

それなのにバレエ講師にまで

なった私だからこそ

伝えられることがあるはず。

 

私と同じように大人になって

バレエを始めた方や

これから始めたい方に

どうすれば大人が

バレエが上手になれるのか。

 

どうすれば大人バレエの近道を

通ることが出来るのかを私が

大人の皆さんに伝える

大人のためのバレエ教室、

それが『サクラバレエ』です。

 

(自分の人生とは関係ない世界)

そう思っていたはずなのに、

人生で最も心を動かされた

クラシックバレエの魅力、

大人バレエの魅力を伝えたいし

一緒に大人バレエを楽しむ仲間を

増やしたいし、出会いたい。

 

このシリーズで改めて

大人バレエの魅力を

お伝え出来ればと思います。

 

毎週水曜日連載予定です。

お楽しみにキラキラ

 

次回の記事はこちら↓↓

 

乙女のトキメキ

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com