大人バレエのススメ18 ~そこがあなたの居場所になる~ | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

岡山市北区西古松で

大人からはじめるバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

バレエ講師、桜のブログです。

 

毎週水曜日に“大人バレエの魅力”

について、お話ししていますが、

昨夜、アップしたつもりでいたら

出来ていませんでした。

楽しみにしてくださっていた方、

お待たせしてごめんなさい。

 

初めての方は、

こちらの自己紹介と最初の記事を

よかったらどうぞ。

↓↓↓

 

前回の記事はこちら

↓↓↓

バレエって、大人にとっても、
子供にとっても、いわゆる
『普通の習い事』じゃない
んです。
 
バレエ教室って、ただの『場所』
じゃなくて、いつの間にか、
自分の『居場所』や『ホーム』に
なるんです。
 
最近は大人がバレエを習える
機会や場所が増え、
複数の教室や先生に習う人も
増えたようです。
 
でも、バレエのはやっぱり
同じ教室で、同じメソッドや
考え方の先生と同じ生徒で
レッスンすることがデフォルト。
 
いわゆる、“いつものメンバー”
ですね。
 
そしてバレエは、一度その楽しさに
ハマると、レッスンに通うことが
毎週の習慣になり、
年数も長く続ける人が多いです。
 
何も知らないところから、
先生に1から教えてもらい、
褒められたり、励まされたり
しながら上達していくので
バレエでは、先生と生徒は、
たとえそれが大人同士でも
少しずつ、親子のような絆が
うまれていったりもします。
 
毎週のように顔をあわせる
生徒同士は、年齢や職業を
超えて、友達や仲間になって
いくことも多いです。
 
例えば、週3回、休みなく
レッスンに通うことが、
5年、10年と続くと、
 
小学校や中学校、
高校や大学よりも長く、
その場所に通ったことに
なります。
 
楽しかったこと、
悔しかったこと、
嬉しかったこと、
 
たくさんの思い出が、その場所に
あります。
 
自分がそこにいることが当たり前で
いつも笑顔で迎えてくれる先生や
仲間がいる。
 
それは、心のより所でもあり、仮に、
転勤や転職、結婚や出産、
育児や介護で、一度その場所を
離れたとしても、
いつでも安心して、帰れる場所に
なるのです。
 
実家がもうひとつ、出来る感じ。
 
そしてそこは、
“昔の自分に会える場所”でもあり、
さまざまな感情を呼び覚まされたり、
時に魂を揺さぶられる場所でも
あるのです。
 
私は20代で東京から岡山に来たので、
バレエを習い始めた当時は
知り合いが少なかった。
 
他の習い事も色々しましたが、もう
大人でしたし、知り合いは増えても、
中々、落ち着けるコミニティーが
出来ませんでした。
 
それが、バレエを通して友達や仲間が
出来て、大好きな先生にも出会えて、
人生がとても楽しくなりました。
 
私が専用スタジオを設けて、
月謝で大人にバレエを教えるのは、
やはり当時の私と同じように、
みんなにここを、
“安心出来る自分の居場所”にして
欲しいから。
 
そして、“いつでも、何度でも、
気軽に帰って来られる場所”で
あるように、
チケットやビジターでいつでも
受講出来るようになっています。
 
大人なのに、先生が本気で
向き合ってくれる(ことが多い)
それが、大人バレエ。
 
大人バレエは、
『心と人生にしみる、習い事』
なのです。
 
乙女のトキメキ
 
大人がはじめてバレエを習うなら

サクラバレエがとってもおすすめ!

バレエ学校のように、

1年間のカリキュラムにのっとり、

バレエを1から段階を踏んで

学ぶことが出来ます。

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com