第2回おさらい会に向けて6 | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

岡山市北区西古松で

大人からはじめるバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

バレエ講師、桜のブログです。

 

初めての方は、

こちらの自己紹介と最初の記事を

よかったらどうぞ。

↓↓↓ 

 

乙女のトキメキ

 

毎週金曜日に

2024年11月17日(日)

「第2回おさらい会」の

準備や練習の様子をお伝え

しています。

 

年々、みんなの振付を覚える

スピードが上がってきていて、

今年はクラス作品はすでに

半分くらい振り渡しが終わって

います。

 

ヴァリエーションの振り渡しも

始まっていて、めちゃくちゃ

順調な滑り出しです。

 

うちは振り渡しは、

「動画見ておぼえておいてね」

ではなく、

クラシックバレエの伝統である

人から人へ伝えるスタイル。

 

そのため、私は全クラスで

全作品分を踊って見せるので、

この時期は体力と記憶力と

集中力との闘いです。

 

また、

「少しでも早く振り付けを渡して

あげたい」気持ちと、

 

「半年踊る訳だから、少しでも

その人のためになる、その人に

あった振付を」という気持ちの

せめぎあいで、

飼い猫のシロの遊びの誘いを

断りながら、がんばっています。

 

毎年この時期は、

「先生、お顔が白いけれど

大丈夫ですか」

と心配させてしまうのですが、

大変だけど、やりがいもあり、

楽しいシーズンでもあります。

 
生徒たちがお衣裳を着て、
楽しそうに踊る姿をイメージ
しながら、隙をみてシロと
遊びながら、
今年もベストを尽くしますキラキラ
 
 
乙女のトキメキ

 

大人がはじめてバレエを習うなら

サクラバレエがとってもおすすめ!

バレエ学校のように、

1年間のカリキュラムにのっとり、

バレエを1から段階を踏んで

学ぶことが出来ます。

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com