大人バレエのススメ7 ~大人バレエの魅力⑥ 最大の強み~ | サクラバレエ 

サクラバレエ 

サクラバレエは岡山市にある“大人からはじめる本気のバレエ教室です。
ワガノワメソッドに基づいた大人向けカリキュラムで段階を踏んで上達
出来るよう1人1人丁寧に指導しています。未経験の方ぜひどうぞ!
※スケジュールや料金は“テーマ”から♪

岡山市北区西古松で

大人からはじめるバレエ教室

『サクラバレエ』を主宰している

バレエ講師、桜のブログです。

 

毎週水曜日は“大人バレエの魅力”

について、お話ししています。

 

初めての方は、

こちらの自己紹介と最初の記事を

よかったらどうぞ。

↓↓↓  

 

前回までの記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

  

大人でバレエを習う人は

次のような理由の人が
多いと思います。
 
1.姿勢が良くなりたい
2.体を柔らかくしたい
3.定期的に身体を動かしたい
4.小さい頃からの憧れ
5.憧れの人がバレエを習っている
6.美を磨きたい、女子力UPしたい
7.踊ることが好き
8.舞台に立つことが好き
9.他のダンスや運動のため
 
1~3が理由の人は本当に多いですが
それはやはり、バレエはこれらに
効果があるから。
バレエを習えばこれらの願いは
叶いやすいから。
 
バレエが得意なことの2つが
「身体を変化させること」
「習慣化させること」
これは、世の中に大人のための
健康や美容のバレエクラスが
沢山あることからもわかると
思います。
 
ただ私の推理では、
1~3の理由で習い事にバレエを
選ぶ人は、潜在的に4~9が
あるような気がします。
 
1~3の身体のコンディショニング
なら、ヨガやピラティスでも
良いわけです。
それを、あえて敷居が高い
『バレエ』を選ぶということは、
心のどこかに
バレエに憧れがあったり、
バレエの美しさに惹かれたり、
踊ることに憧れがあったり、
舞台を観ることや立つことが
好きな気持ちを秘かに隠し
持っている人なのでは
ないでしょうか。
 
私が思う、習い事としての
『バレエ最大の強み』
それは・・
 
バレエという習い事は、
身体のコンディショニングは
もちろん出来る。
 
さらに、
身体のコンディショニングを
した先に『踊る』という
もう一つの目標がある。
 
目標があるので、
コンディショニングをがんばる
ことが出来る。
 
1人で家でコンディショニング
したり、
コンディショニングそのものが
目的である習い事を習うよりも
飽きずに続けられるというのが
バレエの最大の強みだと思うし、
そこがバレエが大人の味方だなと
私が思う理由の1つでもあります。
 
つづく
 

乙女のトキメキ

 

あなたもバレエをはじめてみませんか?

「大人からだけど、きちんと踊りたい」

「大人だって上達したい!」


大人バレエの上達を応援する

バレエスタジオ

それがサクラバレエです。

 

サクラバレエは基礎を大切に考え

大人に無理のない上達を指導します。

体験レッスンにお越しください!

あなたの人生を変えるものが

きっと待っています↓↓↓

▶見学・体験レッスンのお申込みはこちら

 

乙女のトキメキ春の入会キャンペーン情報乙女のトキメキ

 

バレエ体験レッスン料

3月~4月は、

通常 1,500円 → 500円

 

くつ入会金

3月~4月に見学または体験レッスンを

受けて、3ヶ月以内に入会された場合

 

通常 10,800円 → 5,400円

 

この機会に、ぜひサクラバレエへ

お越しくださいキラキラ

 

乙女のトキメキ

 

3月にバレエが全くはじめての方の

ための体験レッスン会を開講中です。

これよりも簡単なバレエはない!

というくらい簡単です。

服装はジャージやスエットでOK。

うちは敷居かなり低めの

大人のバレエ教室です。

気になる方はお気軽にどうぞ

↓↓↓

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 

Instagramフォローお願いします↓↓

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

 

バレエサクラバレエのホームページバレエ

https://sakuraballet.amebaownd.com