箱根 ラコと大観山へ! | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。



先日行った箱根旅行の番外編です!









***


箱根に行ったのは平日だったので、下道を使っても良かったんですが、ラコを大観山に連れてってあげたかったので、我が家はターンパイクを利用して大観山に寄りました。



スカイラウンジがあり、、






なんと、同じ敷地内にドッグランがあるのです!






100円で利用出来るんです♡







中もひろーい!!







ドライブ頑張ったラコは、早速走り回ってました!






ただ、なかなか暑かったから、ラコの頭にお水をかけてあげて暑さを凌ぎました。



首に負けるクールタオルを頭からかけてあげたり、、







お友達がいれば良かったんだけど、平日という事もあり、他のわんちゃんは居なくて貸し切りでした(笑)



ドッグランで遊んだあとは、お散歩して、、、






暑かったけど、そこまで湿度は無くてカラッとした暑さだったから、逆に清々しい空気の中、過ごす事が出来ました。




大観山からの眺めも絶景♡






大自然に触れると心が癒されます。


そして、ラコの楽しそうな姿を見る事も何より嬉しいです♡



ラコをお迎えした当初はお散歩もままならなかったのに、



こうしてドライブして、旅行に行って、ちゃんとお散歩してドッグランで走り回れるようになったラコを見ると、とっても感慨深いものがあります。



猛暑になるから、なかなか遠出は出来なくなるけど、お出かけ大好きなラコの為に、またどこか連れてってあげたいです!



⭐︎お出かけの時のマストアイテム⭐︎




お散歩バッグに必ず折りたたみのフードボウルは入れてます。



夏は、ネッククーラーも重宝します。





今回みたく、お水で濡らして頭を冷やしてあげる使い道もあります。



懇願泊まったお宿はこちら。





また秋になったら箱根に行きます!!



イベントバナー

 

わんこと行きたい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する