今日はおうちでパスタランチ♡ | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。



昨日お洗濯頑張ったから、今日のお休みはお昼近くまで寝てて、今もまだパジャマで録画溜めてるドラマを観てダラダラしてますー



そんなおうち休日の楽しみは、、



おうちランチ!






***


最近カレーやラーメンが続いてたから、今日は久々のパスタランチ♡



今回チョイスしたパスタソースはこちら。






いつも青の洞窟だったから、




今回初めて試してみました!



もちろんパスタ茹でてくれたり準備してくれたのは、夫ですが(笑)



それがこちらー!






チーズが濃厚で想像していたより美味しかった!!



パスタ好きの私としては、アリなパスタソースです♡



お洗濯頑張ったとはいえ、日曜日は洗面所やトイレなど水回りのお掃除をするのが私のルーティンなので、これからお掃除やらなきゃなんですが、



今の観ているドラマが続々と最終回を迎えているので、ドラマっ子の私としては、新しいドラマが始まるまでの間、楽しみが減っちゃうから悲しい(涙)



***



そして、休日は夫は割とずっとキッチンに立ってあれこれ料理したり、料理の下ごしらえをするのが夫のストレス発散らしいのですが、



以前から懇願されていたこちらの商品を、ようやくポチッとしました。





真空パック機!



以前から言われてたけど、いつもこういう調理器具家電系は買っても使わずじまいが多かったので、スルーしてたんです。



ただ、同様の商品を知り合いが買って、すごく使いやすくて感激した話を聞いたらしく、そこからほぼ毎日お願いされる日々(汗)



普通の会話にまで、真空真空って出てくるようになってきたから、私が負けてしまいました(笑)



でも、これで野菜とかお肉を真空して冷凍すると、ラップとは全然持ちと鮮度が違うらしいから、届いて使ってみて便利な商品だったら良いなーと思います!



合わせて真空機用の袋も大小の2サイズ買ったので、、







夫が愛用してくれる事を願います(笑)