梅雨の晴れ間の休日 | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。


関東も梅雨に入りましたねー。


昨日はまさかの悪天候で、ちょっぴり肌寒かったけれど、今日は貴重な梅雨の晴れ間。


梅雨の晴れ間の休日に私が絶対やる事は、、、


洗濯!!!






***


休日にしては朝早めに起きて、普段の洗濯以外にも、シーツやらタオルケットやらラコのベッドやらをフル洗濯しました!


我が家には乾燥機が無く、欲しいと思った事もありません。



というのも、私は、、



大の天日干し好きなんです♡



夫婦2人暮らしにしては、私は洗濯回数が普通よりかなり多いと思う。。



汚れたモノが洗濯機の中に放置されるのがとにかくイヤで、気になったら少量でも普段から洗濯回しちゃうんです。



なんでなのか、昔っから洗濯が好きで、洗濯すると、気持ちもなんだか洗われてくれるような気がしてスッキリするんですよね。



水道代はハンパ無いけど(汗)



なので、洗濯機もドラム式とか性能重視ではなくて、やっすい海外製の洗濯機を好んで使ってます。


こんな感じの洗濯機。。。






ベランダが無いから、平日は大きなモノは洗わないけど、休日は庭に干せるので大きなモノを洗って天日干しします。




天日干しから取り込んだ洗濯物の香りを感じると、メッチャ幸せ感じます♡



なので、私は洗濯物を干す場所の日当たりの良さは住居に求める優先順位はかなり高め。



今も使ってない一部屋は洗濯干す為だけの部屋にしてるほど。。




梅雨の時期はただでさえ平日も乾きが悪くてなるから、扇風機とか活用して何とか乾くようにしてるけど、休日に雨降られちゃうとラコのベッドも洗えないから、休日に晴れるってのはすっごーく大事なんです。



そんなこんなで、今日は朝からシーツも洗えたし、大満足!




梅雨時期対策の洗濯洗剤も色々売られてるから、助かります。






洗濯槽のお掃除は、酸素系漂白剤を使えばかなり綺麗を保てます。







そして、楽しみの休日ランチは、今日は町中華の定食。






ピリ辛唐揚げ定食。



でも今日は日替わり定食が煮込みハンバーグだったから、そっちにすれば良かったーとちょっぴり後悔。



***


箱根旅行から帰ってきて、普通の日常が戻り、何とか1週間仕事も毎日行って頑張ったけど、



こうした小さな日常の出来事に幸せ感じられる私は、やっぱり私は幸せ者です(笑)



そして、今夜から始まる楽天お買い物マラソンでは、愛犬ラコに必要なモノを買う予定です。



フードもラム肉のフードにして、今回はちょっと多めに買います。





あとは、シャンプーも先住犬が愛用していたシャンプーにしようかなと思ってます。





このシャンプー、すごく香りがいいのでオススメです♡



来週はラコのシャンプーしたいから、来週の土日も晴れたらいいなー。


あとは夫がどうしても欲しいという真空パック器。





これは買ったらレポしますー



イベントバナー

 


休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する