元箱根ルチア ♡お料理レポ♡ | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。

 

癒しの旅、箱根旅行レポの続きですー!

 

 

 

 


今回泊まったプレミアムスイートルーム♡

 

 

 『元箱根ルチア ♡プレミアムスイート♡』ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は…リンクameblo.jp


 

***

 

 

今回泊まった、元箱根ルチア。

 

私はこのホテルのお料理がとーっても好きです!

 

 

お料理はホテルのレストランで頂くのですが、もちろんレストランには愛犬同伴出来ます。

 

 

わんちゃん用に、かごがセッティングされてます。

 

 

 

 

レストランでも吠える事なく大人しく過ごしてくれるラコ。

 

 

私達も落ち着いてお食事が堪能出来るのでありがたい♡

 

 

季節に応じてメニューは変わりますが、基本的にフレンチのコース料理です。

 

 

 

今回のお品書きはこちら。

 

 

 

 

 

前菜から始まって、どのお料理も美味しかったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンにわんちゃんの足マークが付いてるのが可愛い♡

 

 

 

 

 

パンはおかわり自由なので、このパンが美味しくて夫もおかわりしてました。

 

 

珍しくパスタが出てきたんだけど、蟹がふんだんに使われていてすごい美味でした!

 

 

 

 

 

お魚料理ははスズキです。

 

 

 

 

 

メインのお肉は、牛肉でしたが、プレミアムスイートに宿泊すると牛肉が出てきます。

 

 

 

 

 

プレミアムスイート以外のお部屋だと、チキンになるんですが、これも好みで、夫はチキンのグリルの方がいいみたい(笑)

 

 

普通のお部屋でも、プラス何千円かで牛肉に変更してもらえる事が出来ます。

 

 

普段こういうコース料理を食べに行かないから、この旅行でのお食事はほんっとに楽しみなのです♡

 

 

そして、朝食は、和定食!

 

 

 

 

 

 

色んな食材が使われていて、今回は私の大好きなまぐろのタタキが出てきて嬉しかったー!

 

 

旅の醍醐味といえば、食!

 

 

食はやっぱり大事ですー!

 

 

私は旅が大好きなので、観光地を巡る旅も好きだけど、こうしてお部屋でまったり温泉入って美味しいモノを堪能する静養旅行も好き。

 

 

心も身体もホッカホカになれる旅行でした。

 

 

夏休みは暑いから今のところ旅行の予定はないけど、気が向いたらフラッとまた行きたいなー。

 

 

次は今の所11月位に箱根に行きたいねーって話してるけど、次も同じホテルにするか、強羅に行くかはまだ検討中。

 

 

強羅のホテルも捨てがたいんですよねー。

 

 

 

 

 

「旅」という楽しみがあるから仕事を頑張る

 

 

仕事する意味とか意義とか、小難しい事考えると頭グルグルしちゃうけど、

 

 

悩んだ時は、旅行があるし、頑張ろうって思うと案外大抵の事は私は乗り切れます。

 

 

 

自分にとって、何が楽しみなのかを知っている事は、大事な事ですね。

 

 

***

 

なんとか箱根旅行レポ書けたー!

 

 

番外編で、大観山レポを書けたら書きますね。

 

 

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

わんちゃんと旅行を考えている方の何かの参考になれば嬉しいです♡

 

 

今回泊まったホテルはこちらです。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する