癒しの旅に行ってましたー! | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。

 

 

この週末は、、ずーっと楽しみにしていた箱根旅行にチワワの愛犬ラコと一緒に行ってきました♡

 

 

 

 

 

***

 

今回は、カーロリゾートグループの元箱根ルチアというペットと泊まれるホテルの中でも、一部屋しかないプレミアムスイートというお部屋に初めて宿泊しました。

 

 

 

 



こちらが今回泊まったプレミアムスイートルームです♡

 

 

 

 

 

 

お部屋のレポや道中の事などは、またゆっくり記事をアップしたいと思うんですが、、、

 

 

とにかく癒されまくった旅となりました♡

 

 

車中でもラコはルンルン♪

 

 

 

 

 

 

予報では、ものすごーく夏日になるという予報だったから、ラコのベッドに、ひんやりシートを敷いてあげたり、ラコの暑さ対策も万全にしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、大観山にも行ってきました!

 

 

 

箱根なので、山の中にあるホテルでしたが、日常生活では海をほぼ毎日眺めているだけに、こうして旅行の時は山の大自然を感じる事が、とても私にはリラックス効果があるのです。

 

 

お部屋からの眺めも最高♡

 

 

 

 

 

お部屋に露天風呂もあったので、

 

 

たくさん温泉入って、

 

 

お決まりのビールで乾杯!

 

 

 

 

 

 

美味しいコース料理とワインを頂き、

 

 

美味しい朝食を食べて、、、

 

 

 

温泉三昧だった癒しの旅は、

 

 

心身共に最高にリフレッシュ出来ました♡

 

 

***

 

 

旅行から帰ってきて、日常が戻ったわけですが、なぜだかカレーとラーメンがやっぱり恋しくなる私達。

 

 

昨日のランチはカレー。

 

 

 

 

 

 

今日は、私はお決まりにお昼まで寝ていてゆっくり身体を休めて、ランチは夫が塩ラーメンを作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は有給をボチボチ取りつつ、新年度始まってからの心身共に襲ってきた疲れをとにかく取りたくて、静養に徹しました。

 

 

 

おかげで身体も心も大分リフレッシュ出来て、気持ちの切り替えも出来て、楽しい旅となりました♪

 

 

 

風邪ひかないように、感染症にかからないように、日頃から予防に努めていますが、心の風邪をひかないように自分でコントロールしていく事も大事だと思います。

 

 

適度にお出かけして、適度にお昼まで寝る日も作って、適度にひとり時間も確保して、、、

 

 

そんなコントロールを自分でしっかりやらなきゃですねー。
 

 

 

でもまぁ、来月は3連休もあるし、ボーナス支給はあるし、ちょっと頑張れば今年は8月に長期夏休みがあるから、特段予定はまだ入れてないけどここから先は、暑さとの戦いを乗り越えれば何とかなる気がしています。

 

 

差し当たって、明日からまずは1週間ちゃんと勤務出来るようにしなきゃですね(笑)

 

 

今回のお宿はレポ書く気が今はあるので、気になる方はお楽しみにー!

 

 

イベントバナー

 

国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する