元箱根ルチア ♡プレミアムスイート♡ | ♡さくらのHappyful Days♡

♡さくらのHappyful Days♡

離婚・婚活を経て、2019年に再婚しました!アラフォー兼業主婦さくらの穏やかな日常を綴っています。

ご訪問いただきありがとうございます。私は35歳で離婚。そこから婚活を経て、活動5ヶ月後に夫と出会い、37歳で再婚しました!約20年間正社員として働き続け、今は管理職という立場で人材育成などに力を注いでいます。子どもはおらず、夫と愛犬ラコ(チワワ♀)と湘南で穏やかに暮らしています♡

 

 

こんにちは、さくらです。

 

 

先週箱根旅行に行った我が家ですが、、

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まったホテル、元箱根ルチアのプレミアムスイートのお部屋レポです!

 

 

 

 


今回泊まったプレミアムスイートルーム♡

 

 

 

 

 

***

 

 

元箱根ルチアは、愛犬と一緒に泊まれる温泉宿で、温泉の質がとても良く、今回リピートした我が家ですが、中でも一部屋しかないプレミアムスイートのお部屋がずっと気になっていたんです。

 

 

一部屋しか無いだけに、土曜日はなかなか予約が取りづらいから今回は3ヶ月前位から平日休みを取って予約したのです。

 

 

 

憧れのプレミアムスイートのお部屋がこちらー!

 

 

 

 

 

 

ひろーい♡

 

 

バスルーム

 

 

 

 

 

 

洗面所が2つあるなんて、初めてだからウキウキ♪

 

 

アメニティですが、お化粧水と乳液と、簡易的な泡クレンジングはありますが、オイルクレンジングは置かれてなかったからお化粧水などのアメニティは、コンビニなどで売られているお泊まりセット的なモノは持参した方がいいかな、と思いました。

 

 

 

でも洗い流さないヘアトリートメントとか、足のマッサージ用のクリームや、ヨーグルトパックが置かれていて、それはどれも珍しいし私はわざわざ持ってかないモノばかりだから嬉しい人には嬉しいアメニティかもしれません。

 

 

 

 

 

 

洗面所のすぐ横にトイレがありました。

 

 

 

 

 

もちろんウォシュレット付きです。

 

 

ナプキンも置かれてあって、いざって時には安心です。

 

 

こちらのナプキンでした。

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのは、バスルーム内にあるタオルかけ。

 

 

 

 

 

 

これは、電源を入れるとヒーターみたくなるので、使ったバスタオルもこれにかけておくとすぐに乾くから、何度も温泉に入る私にとってはありがたかったです!

 

 

 

内風呂もありますが、なんせ広い!

 

 

 

 

 

内風呂は源泉じゃなくて普通のお湯のようでした。

 

 

でもここからテラスにある源泉掛け流し露天風呂に出れます。

 

 

 

 

 

 

露天風呂があるテラスもとても広くてゆっくり寛げます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、テラスは喫煙OKでちゃんと灰皿も置かれてます。

 

 

写真撮り忘れたけど、このテラスの横に小さなお庭があるから、外でしかトイレ出来ないわんちゃんでも安心かも。

 

 

お部屋には小さな冷蔵庫があり、プレミアムスイートのお部屋だけは、冷蔵庫の中の飲み物がフリードリンクなのが嬉しいポイント!

 

 

 

 

 

 

早速プレミアムモルツは頂きました♡

 

 

プレミアムスイートのお部屋だと小さな電子レンジもありました。

 

 

 

私達はお部屋でお酒を飲むので、必ずクーラーボックスにコンビニで氷を買って持っていくんですけど、今回ホテルに聞いてみると氷は無料サービスとの事だったから、話のタネに氷を頼んでみました。

 

 

届いた氷がこちら!

 

 

 

 

 

 

他のホテルだと氷有料の所が多いけれど、これが無料サービスなのは優しいサービスです。

 

 

多分知らなかっただけで、氷は他のお部屋でも無料サービスなんじゃないかな?

 

 

そんなこんなで、テラスで素敵な山の眺めを見ながらお酒を堪能して、

 

 

 

 

 

たくさん温泉にも入れて、

 

 

広いお部屋でラコもまったり寛げて、、

 

 

 

 

 

 

 

すっごく快適に過ごす事が出来て、大満足でした♡

 

 

 

あえていうなら、山の中だけあって、虫が結構居ます(汗)

 

 

なので、夏場は虫刺され用の薬を持ってった方が安心かな。

 

 

でもお部屋にはちゃんとこちらの虫除けベープはありました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ホテルにはドックランも充実していて、ラコもたっくさん遊べました!

 

 

こちらは玄関入り口のドッグラン。

 

 

 

 

 

林道ドッグランもあって、

 

 

 

 

 

 

普段近所にドッグランが無いから旅行の時にドッグランで遊ばせられるのは、嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったから、ちょっと走ったらバテてたけどねー(笑)

 

 

***

 

 

プレミアムスイートのお部屋レポなんとか書けたー!

 

 

お料理もとても美味しかったので、次はお料理レポ、書けたら書きたいと思います!

 

 

こうしてブログ書く気になれてる事こそが、少し心が復活してる証かもしれません(笑)

 

 

今回泊まったお宿です。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する