肛門科受診・まさかの結果 | 卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

卵巣がんさくら・2人の夫とがん死別・私のがん人生

29歳の時前夫が白血病になり死別▶︎私が卵巣がんと肺がんに(手術2回・抗がん剤治療)▶︎再婚した夫が脊髄原発悪性黒色腫になりがん死別。
がん・線維筋痛症・慢性疲労症候群・パニック障害・うつ病と闘う没2・子なしのおひとりさま。
〜日々のキロク。闘病記は振り返り投稿〜

数日前にこんな記事を

アップしました

下三角


その続きです。



いつもご覧頂きありがとうございます

フォロー・いいね・励みになってます

さくらんぼさくらのことさくらんぼ


ヒアロディープパッチ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


2019年ごろ
PET検査で肛門付近が光り
大腸カメラをやったところ
ポリープ切除となった経緯があり


その後
がんになってからは
身体を洗う時に必ず
出来物が出来ていないか
手で全身をチェックするのですが
肛門のところに
はじめてできものがさわり


婦人科で主治医に
転移ですか?
と真剣に聞いた経験があります。


近くの肛門科に行くよう促され
痔核(いぼ痔)の診断を受けて
嬉しかったのを覚えています。


人生初めての痔おねがい


ととのうみすと

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


はい



それで



今回は6月に入る頃から

その頃と同じ感覚があり

私は痔核だと思って

婦人科受診の時に相談したところ

内科に回していただいたんです。



大学病院のカルテには

大腸ポリープの経歴だけ。



それでカメラをやる事に

なったわけです。




とわたしは思ってます。




怖がりのわたしは

思ったんです。




痔核って治療しないと

治らないようなので

そこにカメラを入れるとなると

なんだか破裂して💥

みたいな怖くなっちゃって。




以前行った肛門科に

行ってきました。

そしたら痔核じゃなかったんです。




全身チェックの時に

傷をつけてしまったようで

血腫ができていると。




ガーンガーンガーンガーンガーン





それこそ破裂したらアセアセ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

一瞬これはどう治療するの?
と動揺したのですが


普通は放置していても
時間が経てば治ることもあると。


ただわたしの場合
しばらく日にちが経っていても
治る気配がない…。



そしたら10日分の
2種類の坐薬が処方されました。



これで良くなるはず。
治らなかったらまたいらっしゃいと。



安心したのと
自分のやっていることが
空回りしすぎていることに落胆して
少し反省しました。



悪性も良性も
腫瘍ができやすい体質だからと
ボディソープの泡の滑りを利用して
できものがないかチェックするのは
いいけれど
粘膜を傷つけてはいけないですね。
年齢も重ねて
ささくれとかあったのかもしれません。



これからは気をつけます。

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン


さくらんぼ全てのSNS🍒 さくらんぼYouTubeさくらんぼ

毎週金曜日夜は生配信チャンネル登録喜びます


がん闘病に役立つもの・私物など

⬇︎

さくらんぼ楽天ROOM🍒


ニコニコ夫のYouTubeニコニコ


ふんわりリボンーーーーーーーーーーーーーーふんわりリボン

イベントバナー