スキマ時間サポート時計で軽やかに合格໒꒱

 

✨天才性を引き出す!✨
💎ママと子供のミラクル交換ノート💎


\幼児教育・中学受験・大学受験/


4000人の生徒の成績アップに貢献した
子育て&受験コンサルタント

はるの りえ

 

海外大・東大京大合格につながる

子育てを実現したいママに


プロフィールはこちら

 

 

たくさん自分のやりたいこと!やるべきこと!

 

を持ちながら、

お子さんのお勉強サポートをされている

ママたちへクローバー

 

 

今日は究極スキマ時間でできる

お子さんの成績up方法をご紹介しますカギ

 

 

 

その方法とは…

 

ママの頭の中の

「have to」を見つけ出して

「want to」に書き換えることビックリマーク

 

 

 

今日ママの頭の中で

「〇〇しなきゃ!」

と会話されたもの、いくつありますか?

 

 

「ごはん作らなきゃ…」

「会社に行かなきゃ…」

「学校に送り出さなきゃ…」

「〇時までに宿題やらせなきゃ…」

 

 

私たちって、じつは結構!!

「〇〇しなきゃ!」=「have to」

って脳内会話してません?!

 

1日の中のかなりの割合が

「have to」会話

になっていることもしばしば…💦

 

 

この「have to」会話が

実は!!

お子さんの成績を下げる効力莫大なんですゲッソリ

 

 

 

 

からくりはこう下矢印

 

ママの「have to」脳内会話増大

下矢印

「have to」はストレスを与えて

イライラ効果抜群!なので

ママがイライラ&表情硬直

下矢印

お子さんはママのイライラに全力で集中!

下矢印

勉強中も「何でママはあんなに怒ってたんだろう…」

とママのことで頭がいっぱいに

下矢印

勉強の集中力&効率ダウン

 

というルート滝汗

 

 

なので、ママの脳内「have to」会話を

減らせば減らすほど

お子さんの成績は上がっていきますキラキラキラキラ

 

 

では、「have to」を減らすには

どうすれば良いかと言うと…

 

「want to」に書き換えればOKキラキラ

 

 

 

あなたの頭の中の

「〇〇しなきゃいけない」

「〇〇したいな~」

に書き換えてみて下さい!

 

 

頭の中で考えても良いし。

スマホのメモ機能に書いてみてもgood!

手帳などの紙にちょこっと書き出しても良いですよね♡

(メモに書き出すことで、

より「have to」を見つけやすくなりますし

ママのストレス緩和効力も上がりますニコニコ

 

 

ここで

「〇〇したいなんて思えない!」

「違和感感じる!」

と思ったら

「自分はまだwant toに距離があるんだな~」

とただシンプルに受け入れてもらって良いんです。

 

 

大切なのは

「have to」脳内会話の習慣から

少しずつでも離れる練習をすることニコニコ

 

「〇〇したいな~」と言い換えて

少しでも共感できる部分があったら

それでお子さんのストレスや集中不足は

そのぶん緩和されていますキラキラ

 

そして

これを続けて行けば

確実にあなたの中の

「~しなきゃいけない!」「have to」

は減少していって

眉間のシワも少なくなっていますにっこり

 

これが不思議なもので…

この書き換え習慣を続けていると、

いつの間にか

本当に「want to」にするための

アイディアも浮かんでくるんですよねニコニコ

 

 

毎日のスキマ時間、

何だったらたった5分の通勤時間でもできる

取り組みなのが嬉しいポイントですOK

 

 

 

お子さんの勉強を何時間もチェックして

「これができていない!」と

イライラしながらする努力と。

 

スキマ時間で

「あ、私もちょっと気が楽になった 」

と思いながら

ちょこちょこっとメモしていく努力。

 

お子さんの成績アップのために

取り組むのなら

あなたはどちらの努力をしたいですか?

(ちなみに、前者の努力は

お子さんの成績が上がらないということは

ご承知おき下さいあせる

 

 

 

「あ、どうせ努力するなら後者の

努力したいなラブラブ

と思われたママは

スキマ時間で軽やかに

お子さんの天才性を引き出すサポート

という世界があること、

ぜひ知って下さいねキラキラキラキラ

 
 
 

 

 

 

クリックでお友達追加できます!

 

 または@117kjpqlで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

 

 

おすすめ記事

クローバープロフィール

 

クローバー人気記事

 

クローバー受講生さんご感想