ブログをご覧いただきありがとうございます。

HSP気質の誕生花セラピスト ちあきです。

♥︎

まじめで一生懸命に生きているのに

繊細すぎたり自分に厳しすぎてしんどい方が

 

少しでも心を軽くしてほしい

自分の可能性を知って

“わたしであること”を楽しんでほしい

 

そんな想いでこのブログを書いています。

 

数秘術を使って自分を知る方法

繊細な自分の心との付き合い方

について発信中です🌷

 

自己紹介はこちら

 

 

こんにちは。ちあきです。

今日は誰も興味のない

「勝手に誕生花セラピー」

わたしと夫バージョンをしてみようと思います!

 

 

良かったらお付き合いください♥︎

 

 

まずは二人の誕生花から。

 

 

 

 

誕生花って何??と

ご興味をお持ちくださった方は

ぜひこちらの記事をご覧ください😊

 

 

 

まず、共通点はひまわり!

 

 

でも、ひまわりのタイプが違いまして。

 

 

わたし→自分の感覚に真っ直ぐにいたい

夫→自分の信念を貫きたい

 

 

結果取ってる行動は似てるのかもしれないけど

根底にあるものが違うんですね。

 

 

そこら辺は他の花が関わってくる。

 

 

誕生花がお互い違うので

虹の花のわたしはどうしても感覚的になるし

ダリアの夫は理想とか信念とか

一本通った芯が自分の中にある。

 

 

でも、潜在意識を表す

根が椿で種がカーネーションの夫は

めちゃくちゃ優しい。

 

 

だから我を通すって感じでもない。

基本、わたしに合わせてくれる。

 

 

わたしはふら〜ふら〜と

漂っていて

そこに寄り添ってくれている夫。

そんな構図。

 

 

お次に名前花。

 

 

 

 

こちらも自由人な私に対して

しっかりしている(ように見える)夫。

 

 

基本、楽しければいいさ〜が

口癖の夫はガーベラさん。

 

 

だけど、ちゃんと真面目なところが

やっぱりダリアさんなのかな。

 

 

夫は誕生花であるダリアが

周りから姿である名前花の発芽であるダリアと

一緒のお花だから

基本裏表なく見えると思う。

 

 

本当にその通り。

 

 

でも種には大きなことを志し

着々と努力をできる胡蝶蘭を持っているから

わたしもまだ知らない野心を持っている

(かもしれない)笑。

 

 

やっぱり名前花でみても

私の方が自由人なので

地に足のついた夫とプラプラしてるわたし

っていう構造なのだと思う。

 

 

そんなわたしを夫は危なかしくみているし

わたしは夫の不安をよそに

不安定な人生を歩んでいる。

 

 

ずっと優しい目でわたしを見守ってくれるのが

夫婦円満の秘訣かな😊

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

誕生花セラピーでは

良いor悪いという観点で相性を考えていません。

 

 

うまくやっていくためには?

そのために相手を理解しよう。

 

 

その考えの元、

お互いのことを見つめます。

 

 

相性鑑定もしておりますので

ご興味ある方は

お気軽にお問合せください^^

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎公式LINE

お問合わせやご質問はこちらから。

お気軽にメッセージください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡

 

▶︎contact

メールでのお問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡