ブログをご覧いただきありがとうございます。

HSP気質の誕生花セラピスト ちあきです。

♥︎

まじめで一生懸命に生きているのに

繊細すぎたり自分に厳しすぎてしんどい方が

 

少しでも心を軽くしてほしい

自分の可能性を知って

“わたしであること”を楽しんでほしい

 

そんな想いでこのブログを書いています。

 

数秘術を使って自分を知る方法

繊細な自分の心との付き合い方

について発信中です🌷

 

自己紹介はこちら

 

 

誕生花セラピーでわかることのうち

前回は【種】について

お伝えしました。

 

 

今回は【根】についてです😊

 

 

image

 

 

植物にとって

根っこって水や養分を吸い上げる

とても重要な器官です🌸

 

 

地中に潜っているから

直接的な働きは目に見えないけど

とても働き者。

 

 

そんな【根】が

誕生花セラピーで表すのは

もう一人のあなた。

 

 

地中という潜在部分に属する

もう一人のあなたなのです。

 

 

 

 

もう一人のあなた、というと

少し漠然としていますが

普段は隠れているけど

いざという時に顔を出す部分

外では見せないけれど

慣れ親しんだ人の前では見せる顔などを

想像してもらえるといいかなと思います😊

 

 

想像してみるといつも同じ自分自身

というわけではないと思います。

 

 

中には顕在的な面と潜在的な面が

同じ花という方もいらっしゃいます🌸

 

 

こういう方は基本的に裏表がなく、

顕在部分と潜在部分の乖離が少ない方、

と私は読んでいます😊

 

 

 

 

この【根】の部分は

誕生花セラピーの書籍にも

かなり詳しく載っています✨

 

 

気になる方はぜひ、

お手にとってみられて下さい😊

(下にリンクがあります)

 

 

昨日の【種】や今日の【根】のような

潜在部分の自分自身を知っておくと

全体的な自分の統合が取れやすいと

私は思っています😊

 

 

ご自身について詳しく知りたい方は

セッションも行っておりますので

ご検討ください✨

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎公式LINE

お問合わせやご質問はこちらから。

お気軽にメッセージください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡

 

▶︎contact

メールでのお問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡