あなた自身で開花して
もっと自分を好きになろう!
♥︎
誕生花セラピストのちあきです
 
繊細すぎたりネガティブすぎて
自分とうまく付き合えずにしんどい方が
少しでも心を軽くして
自分を好きになってほしい

 そんな想いでこのブログを書いています
 
自己紹介はこちら→★★★

 

 

各お花が感じがちな

モヤっとポイントについて

順不同でお伝えしていきます😊

 

 

前回はひまわりさん

 

 

このモヤポイントは

そこにまつわる特性があるからこそ

刺激される部分でもあります。

 

 

本来の良さがうまく活かせておらず

スムーズに発揮できないので

自分を責めたり

視点が他者に移ったりすることも。

 

 

でもね、

傾向を知っていると

対策を練ることもできるのです😊

 

 

あなたやあなたの大切な人のお花を

チェックしてみてくださいね^^

 

 

第二回目の今日はクローバーさんです🍀

 

 

数秘22の胡蝶蘭さんも参考にしてください😊

 

 

 

 

クローバーさんの魅力は

その安定感・堅実さでしょう。

 

 

確実に着実に

一歩一歩を積み上げていくことができる人。

 

 

クローバーさんが

コツコツ積み上げることできるのは

安心を手に入れたいから。

 

 

未来の自分のために

今の自分が努力することができる。

 

 

そして、過去の自分が

今日の自分のために努力してきたことを

身をもって知っているので

そんな自分自身を信頼できる。

 

 

可能性という不確かなものを

実績という確実なものにしたい。

 

 

構想という頭の中にあるものを

現実というカタチあるものにしたい。

 

 

地に足をつけている感覚を

しっかりと味わいながら進んでいけるのが

クローバーさんの強みです。

 

 

 

 

逆算思考でペース配分を決めて

きちんと計画通りに進むことができる。

 

 

だからこそ

 

 

突拍子もない言動で

急に予定変更せんといてよ!

 

 

アドバイスは結構です

 

 

 

 

不測の事態

自分のペースを乱されること

不快を感じる傾向があります。

 

 

そのため周りの人や状況に対して

邪魔しないで!と感じたり

自分のやり方に固執し頑固になる

んてところがあるかもしれません。

 

 

image

 

 

それから。

 

 

きちんとペース配分して進もうとする

そのために自分を律することができる。

 

 

だからこそ

予定通りに進めなかったときの自分を

すごく責めちゃうところもあるようです。

 

 

ここまでやらねばならない!

こんなふうにするべき!と

ものすごい圧を自分に課している。

 

 

クローバーさんが陥りがちな

モヤっとポイントは

ペースを乱されることへの不快感

自分からの重圧です。

 

 

 

 

地に足をつけ現実に根ざし

前進し続けること。

 

 

一見地味に聞こえるかもしれませんが

誰にでもできることではありません。

 

 

一歩の歩幅が小さく思えて

この場所から動いていないように感じたり

自分は何もなし得ていないように思えたら

今までの自分史を振り返ってみてください☺️

 

 

こんなに高いところまで登っていたんだ…

と気がつくことがあると思います。

 

 

ときには横やりに悩まされたり

予測不能な事態に狼狽したり

今までの自分のやり方に疑問を感じたり

そんな足踏みをしながらも

それでも一歩前に進めるのがあなたの強み♥︎

 

 

クローバーさんは1日にして成らず🍀

 

 

 

 

あくまで4という数字からの観点で

お伝えしたポイントです。

 

 

ひとえにクローバーさんといっても

優しいクローバーさん

パワフルなクローバーさん

など11種類のクローバーさんが存在し、

5つのお花の組み合わせとなると

14万通りを超える数が存在します。

 

 

「あなた」という個人に向けて

もっと詳しく知りたい…と思われる方は

セッションでお伝えさせていただきます😊

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎contact

お問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡