あなた自身で開花して
もっと自分を好きになろう!
♥︎
誕生花セラピストのちあきです
 
繊細すぎたりネガティブすぎて
自分とうまく付き合えずにしんどい方が
少しでも心を軽くして
自分を好きになってほしい

 そんな想いでこのブログを書いています
 
自己紹介はこちら→★★★

 

 

モヤっとを感じるポイントって

人それぞれ違うと思います。

 

 

このモヤポイントは

そこにまつわる特性があるからこそ

刺激される部分でもあります。

 

 

本来の良さがうまく活かせておらず

スムーズに発揮できないので

自分を責めたり

視点が他者に移ったりすることも。

 

 

でもね、

傾向を知っていると

対策を練ることもできるのです😊

 

 

今日は第一弾。

ひまわりさんが陥りがちな

モヤっとポイント

についてお伝えします🌻

 

 

ご自身の5つのお花のうち

蕾以外のどこかにひまわりがある方は

よかったら参考にされてください😊

 

 

メインのお花の算出方法については

こちらのブログに書いています。

 

 

image

 

 

ひまわりさんの魅力、

それは何と言っても

スピード感・行動力だと思います。

 

 

なんでもかんでもすぐやる!

という意味ではなく

決めたことに対しての行動が爆速。

 

 

やりたいこと、やるべきことが

明確になっている状態のひまわりさんは

光の速さで実行します。

 

 

そこに至るまでは悩むんだけどね😊

 

 

方向性が決まっている場合は

ガツガツ行動することが多いです。

 

 

まず、やってみよう!

とりあえず、やってみよう!

 

 

マニュアルや説明書を熟読するよりも、

後先を熟考するよりも、

まず動く、走りながら考える。  

 

 

PDCAサイクルのスタートはD。

 

 

失敗することもあるのだけど

その分、失敗から学ぶ。

 

 

それが経験と知識につながる。

 

 

ともすると

圧倒的行動量で目立ちやすいんです。

 

 

そのためお仕事の場などでは

意図せずリーダーに抜擢されたり

多くの仕事を任されたりすることも。

 

 

 

 

いいバランスで動いているときは

どんなに多忙でも

ひまわりさんはイキイキしています。

 

 

キラッキラして走り回っているでしょう。

 

 

だけど、そんなひまわりさんが

しんどくなったときに湧き出る感情。

 

 

なんで私だけ

こんなに頑張らないのん

 

 

なんか私、損してない?

 

 

爆速モード中のひまわりさんは

後ろと横をあまり見ない傾向があり

ふと立ち止まったときに

 

 

誰もおらんのやけど…😅

 

 

と初めて気づくのです。

 

 

ふと立ち止まったとき=息切れ

 

 

であり、

つまり自分に余裕がないとき。

 

 

そのため、自分の圧倒的行動量に

私ばっかり!!感を抱きやすい。

 

 

 

 

でもね、元の元を辿ってみると

自らぶっちぎっていることが

結構あると思うんです。

 

 

誰に頼まれたわけでもなく

1人で爆走してる。

 

 

なぜか?

 

 

それは、

ひまわりさんにとって

意識せずともできてしまうこと

だからです。

 

 

ちゃんと理解・納得しないと

動き出せない人。

 

 

動きたくても目立つのが怖くて

初めに動けない人。

 

 

そんな人たちだって大勢いる中

怖くても体が動いちゃったり、

そもそもそんなに気にならなかったりと

 

 

ひまわりさんはそこを

ひょいっと越えていける人なんです。

 

 

だけど。

 

 

爆速で動いている分

壁に衝突した時の跳ねっ返りも大きい。

 

 

急に無力感に襲われてしまったり

殻に閉じこもったり。

 

 

ひまわりさんが陥りがちな

モヤっとポイントは

自分ばっかり頑張ってる感

私なんて何もできない感です。

 

 

このようなモヤっとポイントに触れたときは

ガソリンが切れていますよのサイン。

 

 

image

 

 

スピード感や先陣を切っていく行動力は

ひまわりさんの魅力であり強みです。

 

 

誰にでもできることじゃないんです。

 

 

周りがついてきていないのって

ある意味、仕方のないことでもあります。

 

 

周りが遅いのではなく

ひまわりさんが速いのです✨

 

 

それを心のどこかに留めて

心がもやもやし始めたときは

少しペースダウンを意識してみてください。

 

 

スケジュールを詰めすぎたり

仕事に没頭したりしすぎてるかも。

 

 

猛スピードで走り続けると止まるのは

ガソリンがなくなったときか

猛スピードで障害にぶつかったとき。

 

 

つまり、強制終了です。

 

 

せっかくいつも頑張っているのだから

適度に休憩も挟んで

なが〜く走り続けましょう♥︎

 

 

1という数字の意味とエネルギーについて

 

 

ひまわりさんの魅力について

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて
  

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎contact

お問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡