昨日ココへ👇

ヒントは写真右下の瓦なんだけど、、、分かるかな、、、

 

入り口はココ👇

👆これで分かる人すごいっ笑ううさぎ

、、、

あっ

板にうっすらと名前が書いてあるねニコニコ

 

正解は、、、👇

 

 

 

 

福山の実家でお手伝いがあったので、母親を無理やり連れだして『福山城』へ行ってきました歩く

 

『福山城』は改装終わって、築城400年の記念特別展開催中なの飛び出すハート

≪令和4年10月1日~11月20日まで≫

って事は行くっきゃないでしょ歩く

 

お城の中は写真撮影禁止が多くってあまり写真が無いんだけど、城主水野勝成、徳川家臣団『本田忠勝、酒井忠次、榊原康政』の甲冑や刀、上杉謙信・織田信長、徳川家康の書状などなどいっぱい展示されてるのキューン

モー牛

【信長の野望】世代にはタマリませんドキドキドキドキドキドキ

、、、

あっ

ゲームのお話ね笑ううさぎ

 

いや~

カッコ良かった~拍手

 

しかも近代的な設備が多くって、ゲーム(CG)で乗馬体験や火縄銃を撃ったりできるの笑ううさぎ

 

今度は岡山城のリニューアルオープンに行きたいな~ルンルン

 

 

あっ

そうそう

ブログタイトルの『お殿様にはなれません。。。』って言うのは、お城の最上階から福山市内が一望出来るんだけど、ぶっちゃけ高すぎて生きた心地がしませんでした大泣き

『あ~、今地震が起きたら絶対に落ちる~泣』って言いながらずーっと手すりを持って、トボトボ一周しましたハイハイ

 

昔のお殿様は怖くなかったのかな、、、おねだり

 

●~~~~~~~~~~~~~~~~~~●

⇩ふれあい鉱山公園⇩ 電車好きさんっルンルン出番ですっビックリマーク

 

まいられえ岡山

 

⇩神社巡り~安養寺⇩ かわいいアヒルさんがいた場所ドキドキ

 

⇩番外編~絹掛の滝⇩ 高さ50mある迫力満点の滝笑ううさぎ

 

⇩玉島色々⇩ お仕事で玉島巡りをした時のブログ歩く

 

⇩神社巡り~円通寺⇩良寛さん修行寺。かわいい猫ちゃんもドキドキ

 

⇩神社巡り~餘慶寺⇩ かわいいお地蔵さんがいた場所パーパー

 

⇩神社巡り~長福寺⇩ 鮮やかな三重塔があった場所ドキドキ

 

⇩神社巡り~ラガーコースと美作国湯神社⇩ヘトヘトでしたぐすん

 

⇩神社巡り~宗形神社と血洗いの滝⇩ ヘビさんがいた場所龍

 

⇩神社巡り~明王院⇩星国宝:五重塔・本堂、展望台星

 

⇩番外編〜宇甘渓⇩ 晴れ夏・秋におすすめスポットかな~もみじ

 

⇩番外編~操車場跡地⇩星貨物・電車電車がいっぱいドキドキ

 

⇩番外編~新岡山港フェリー乗り場⇩星カモメ上手く撮れたんだよキラキラ

 

⇩神社巡り⑦~曹源寺⇩星一番好きなお寺だよドキドキ

 

⇩神社巡り⑤~玉井宮東照宮⇩ 星とーっても感動的な日でした飛び出すハート

 

さくら不動産株式会社

(代表)藤本 剛