今回のブログは神社巡り神社&番外編

 

先日赤磐市へサッカーサッカーの送迎に行ったときに寄りました車

サッカー会場『吉井B&Gグラウンド』からほど近い場所おねがい

 

👇吉井B&Gグラウンド👇

 

『宗形神社と血洗の滝』

所在地:赤磐市是里3235

 

宗形神社神社

 

血洗いの滝

宗形神社をもう少し奥まで車で進むと血洗いの滝があるのおねがい

、、、ただし、血洗いの滝までは道が狭いし、かなりさみしい場所ガーン

一人で行くにはぶっちゃけかなり勇気が必要です。。。

そもそも名前にって入ってるし、、、

須佐之男命尊(スサノオノミコト)が出雲で大蛇を退治したあと、剣の血を滝で洗ったという伝説が残る場所って説明書きを読むだけで、、、ガーン

まー

いわくありありだよね~えーん

 

 

まずは近くに車を停めて、、、

テクテクあるくよ歩く

最初これで滑って降りるのかと思ったよ、、、

かなりの急勾配で滑るのは無理だからねえー

あぶないからやめようねバツレッド

 

 

きれいな桜桜が1本だけ迎えてくれましたおねがい

 

さー

ここから気合入れてすすむよ~歩く

、、、

って思った矢先に、、、

次の写真は爬虫類が嫌いな人は必ずとばしてねえー

 

ヘビさんがお出迎え、、、

はい。

テンションダダ下がりだね~えーん

まー

でもここまで来たら引き下がれないからねえー

気を取りなおして、テクテク歩くよ歩く

 

お水にも触ったけど、ひんやりして気持ちよかったドキドキ

 

とっても厳かで、きれいな場所でした照れ

まー

でも女子一人で行くのはやめといた方がいいと思うよキョロキョロ

結構こわいからショボーン

ヘビさんもいるしねバツレッドバツレッドバツレッド

 

血洗いの滝をあとにして、宗形神社神社

その途中、、、

まー

前にも見た事あったけど、

下の⇩番外編~吉井川河川敷⇩にもあるワナだよ

やっぱり、

いのししくましし座ゾウトラ龍のどれか狙いだよねえー

写真カメラだけ撮って、ダッシュで車車に乗るよね~おねがい

 

宗形神社神社へお参り~拍手

 

 

いっしょにいくよ~

せーのっ

いいことありますように拍手拍手

 

いや~

盛りだくさんの内容でしたキョロキョロ

現地ではいつもよ早歩きで終わった神社めぐりでした歩く歩く歩く

 

血洗いの滝で出迎えてくれたヘビさんは、須佐之男命尊に退治された大蛇の子孫、、、かなキョロキョロ

 

まー

あまりお勧めはしない場所だよ~

いく時はだれかといっしょにねおねがい

 

 

⇩番外編〜高松城址公園⇩ 日本の歴史好きならココ桜

 

⇩神社巡り~草戸稲荷⇩ 福山市のお稲荷さんだよ拍手

 

⇩神社巡り~明王院⇩星国宝:五重塔・本堂、展望台があるの星

 

⇩番外編〜宇甘渓⇩ 晴れ夏・秋におすすめスポットかな~もみじ

 

⇩番外編~吉井川河川敷⇩星ワナが仕掛けられてたのくましし座

 

⇩番外編~操車場跡地⇩星貨物・コンテナ・電車電車がいっぱいドキドキ

 

⇩神社巡り⑪~福山八幡宮⇩星シリーズ初県外・ふるさとの神社星

 

⇩番外編~新岡山港フェリー乗り場⇩星カモメ上手く撮れたんだよキラキラ

 

⇩神社巡り⑦~曹源寺⇩星一番好きなお寺だよドキドキ

 

⇩神社巡り⑤~玉井宮東照宮⇩ 星とーっても感動的な日でした飛び出すハート

 

⇩神社巡り①~岡山神社⇩星初詣キラキラ我が家の守り神星

 

さくら不動産株式会社

(代表)藤本 剛