イベントバナー

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

主婦歴12年目、ママ歴9年目のさくらです桜

さくらの自己紹介。

 
 

 

 

アメトピに掲載されたよ乙女のトキメキ

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

復旧できて良かったーーーー!!やっと投稿できます泣き笑い拍手

 

 

 

子どもの目のために、眼科通院しているが、今の眼科はなんと4つ目。

 

まあ、先生との相性があるしね知らんぷり

 

この4つ目にあたる眼科は、医師も視能訓練士の方もいい人ばかり!

 

ここのベテラン視能訓練士の方が母は好き笑

本当、説明がおもしろい。

 

この方が説明している時、耳ダンボにしているよウインク

 

個人情報・・・。だって、中待合室で説明する医院だから、丸聞こえだもの・・・えー

 

 

 

この前、お姉ちゃんの定期検診の通院の時。

 

そこに、兄妹を連れているママさんがいたよ。

 

 

兄が検査を終わって、その検査の説明をママさん聞いている。

 

いたって、フツーの説明。外に出た方がいいよー。眼鏡を使った方がいいかな、など。

 

 

うんうんおいで、フツーはこうだよね拍手

 

 

妹が検査を終わって、さあ、アツイ視能訓練士さんの登場ですグッ

 

 

ちょっと眼鏡が合わなくなってきているかな。

 

近視はすこーし進んでて、乱視もちょっとではじめているかな。

 

アジア人というだけで近視は進みやすくて。

(そうなん?初めて知ったポーン

 

後は、読書好き、勉強好き、ゲーム好き、動画好き、テレビ好き、とかインドアが好き、という方は進みやすいです。

(わかるわかる、お姉ちゃんもそうやったびっくり

 

タンジロウみたいに、野山をかけまわったりすることが好きな方は比較的近視になりにくい。

(ん??タンジロウ?誰?チーン

 

なので、すぐにでも、柱稽古に行かないといけませんね。

(あ~~、炭次郎!鬼滅の刃か!そういや、柱稽古編でしたね爆  笑

 

まあ、中学生だからもう鬼ごっことかしないよね?外遊びはしないかな?

(中学生になると外で遊ばないよね・・・)

 

部活は?なに?吹奏楽?外走ったりしないの?演奏するだけ?

(そうそう、吹奏楽の部活も運動部なみに体動かしたりするよねおいで今はしないの?)

 

太陽の光には、目にいいと言われる光が多く含まれてて、紫外線が気になるなら、対策をすればいいのですけど、直接光をあびなくてもいいから、窓を開けて、ちょっと日の光を浴びる、とかした方がいいかな。

(それでもいいんやびっくり毎日、カーテン開けよ。)

 

後は、なるべく、目にあった眼鏡をかけた方がいいと思いますね。

(それ、わかる。目に合わなくなると視力落ちやすいよね泣

 

ほら、学校は校則とか厳しいでしょ?ピアスとか指輪とか、アクセサリーをつけると先生にも怒られるけど、眼鏡はおしゃれにしても一切怒られない。

 

ここは、おしゃれ番長として、眼鏡をおしゃれの一部として利用するのもありかな、と思うよ。

 

この眼鏡は、小学校の時に作ったやつだよね?

 

お母さん、小学生の時に作った時の感性と中学生とでは違うので、まあ、かけ続けて欲しいなら、その時に合うものを作り直すのもありかな、と思います。

(母なら、フレーム込みでの眼鏡の作り直しをすぐ検討するおいで

 

 

ダンボで説明を聞き、聞いてませんよ~という顔をしながら、心で相づちしてました笑

 

今回、残念ながらお姉ちゃんはアツイ視能訓練士さんには当たりませんでした泣

 

次回に期待します!!!!

 

 

また、読んで下さると嬉しいです!

\ Thanks for following me! /

 

 

 

イベントバナー

 

父の日にオススメ

 

 

 

これあると1食分が浮くハート

何より、主婦の調理の手間が省けるというのが

良いポイント!!!

父の日だけど、母にも休んで欲しいお願い

 

 

今までの父の日プレゼントをまとめてみたよ下差し