イベントバナー

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

主婦歴12年目、ママ歴9年目のさくらです桜

さくらの自己紹介。

 

 

アメトピ掲載の記事

 

 

公式ハッシュタグランクイン記事

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

イベントバナー

 

父の日にオススメ

これあると1食分が浮くハート

何より、主婦の調理の手間が省けるというのが

良いポイント!!!

父の日だけど、母にも休んで欲しいお願い

 

 

今までの父の日プレゼントをまとめてみたよ下差し

 

 

 

最近、徐々に暑くなってきました。

 

小学校には毎日水筒を持っていきますよね?

あれっていつからなんですかね?

 

母が小学生の頃は

毎日水筒持って行く習慣なくて

遠足とか校外学習とか

どこかに行く時に使うレアアイテムだったんですけどおいで笑

 

世の中変わったんですねーーー。

 

 

 

さて、我が家のボーイは水筒には断然、水派。

ちゃんとスーパーで購入した

ウォーター派。

めんどくせーーゲロー

ごめん、母は1番安い物を選んでいるよお願い

 

 

お姉ちゃんは麦茶派。

毎日、麦茶を作っているので

それを入れているよ。

ぬるいと美味しくないかなー、と思って

氷を多めに投入!

 

 

 

でも、でもね。

 

ママ友の小学校は

 

氷禁止!

 

なんだって??

 

え??なんで???

 

そうなの?

 

同じ市内の小学校なのに

うちの小学校からはそんなお達しきてないよ??

 

 

 

理由を聞くと。

 

菌が増えるから

 

とのこと。

 

そうなの?

 

氷を入れると菌が増えるの?

 

うち、毎回入れてるよ?!

 

 

 

そのママ友の先生の理由は

それしか言ってもらえず、詳細な理由は言ってもらえなかった、と。

ママ友と頭をかかえたよ。

 

ん・・・。

なんか腑に落ちない!

 

 

 

保冷キープの水筒なら

ステンレスの真空タイプのやつが主流かな?

 

氷を入れることで冷たさキープするから

氷がまだ庫内にあるなら冷たいことを意味しているでしょ?

 

逆に食中毒を引き起こす細菌の多くは

室温(約 20℃)で活発に増殖し始めるから

 

氷がある状態よりない状態の方が増殖しそう・・・。

 

氷を入れた方がよさそうにシロート母は思っちゃう滝汗

 

製氷機をキレイに保て!

という先生からの圧力かしら・・・。

 

それよりも、直飲みの場合に

そこから口腔内の雑菌が紛れこんで

増殖の方がありえそうだけど、なー。

 

それなら、氷ありなしは関係ないしな。

 

 

 

 

先生!!

ちゃんとした回答をくれ!!

 

 

 

また、読んで下さると嬉しいです!

\ Thanks for following me! /