こんばんは。さくぱりめんです🦙

 

いよいよGWですね!春真っ只中の1年で最も穏やかな季節🌸

 

仕事のストレスを一時的でもいいから忘れたいですね昇天

 

そんな私のストレス発散法は、韓国ドラマを見ることです♡

一気見しながら韓国ドラマ特有の独特な世界観に浸ることで現実世界を忘れます!!

 

ちなみに私が韓国ドラマと出会ったのは今から10年以上前。

先に韓国ドラマにどハマりしていた祖母に無理やり見せられ、まんまとハマってしまいました。「私の名前はキムサムスン」が懐かしい。。。

 

 

 

これまで100作品を超えるほどのドラマを見てきて思うことがあります。

それは、、

 

 なぜ主人公ではなく2番手の男性に惹かれるのか?

 

ということです。

 

メインは主人公とヒロインのラブストーリー、、、二人の胸キュンシーンも数多くある。。

 

あくまで2番手は引き立て役。。。

それでも私は、2番手の男性役がとてつもなく素敵に見えるんです!!

 

「いや、絶対この人選んだ方が幸せになれるやろ」といつも突っ込んでます指差し

 

きっとみなさんもそう感じたことありますよね…?

 

そこで、なぜ韓国ドラマにおける2番手男性は非常に魅力的に映るのか考えてみました

 

 

①主人公のライバル役だからそりゃ魅力的に描かれる

 

1つめから元も子もないですね(笑)でも1番の理由はこれだと思います。

ヒロインを取り合うライバル役が箸にも棒にもかからないキャラクターだったら存在する意味がないですよね

当たり前のことですが、物語に出てくる登場人物はそれぞれの役割を持たされていると思います。主人公のライバルという役割を持っているからこそ、魅力的に描かれるのだと思いました。

 

 

②いい意味で個性がない

 

2番手男性はいい意味で個性がないように思えます。

ここでいう個性がないというのは、ヒロインの邪魔にならないということです。

ヒロインは、主人公のことで常に頭を悩ませていますよね?「あの行動は何!?「なんであそこにいたの!?」などなど(笑)

その思考の邪魔にならないよう、完璧でスマートな男性に描かれいるような気がします。

逆にいうと、主人公の男性ってちょっとクセのあるキャラクターが多いと思いませんか?

まぁそれが、主人公の魅力に繋がるのだろうなとも思います。

 

 

③とてつもなく優しい

 

これは②から繋がることなのですが、もれなくみんなびっくりするくらい優しい。

あんなに放ったらかされてるのにそこまでやるのって人が多いです。

優しい人のことを嫌う人なんていません。そりゃみんな好きになりますよね。

あと、2番手役の人は茶髪で前髪を下ろしている方が多い気がします。ビジュアル的にも余計優しそうに見えます…

 

 

以上が私が感じた2番手に惹かれる理由でした!

きっと私たち視聴者は、無意識に2番手が好きになるように脚本やビジュアルを通じて印象操作されてますね…昇天(個人の見解です)

あんなに素敵な2番手を選ばないほどヒロインはよっぽど主人公が好きなんだな、、それは応援するしかないな。。。と仕向けられてます(個人の見解です)

 

それが視聴者をより楽しませる策ですね!勉強になりますグー

 

では最後に、さくぱりめんが選ぶ絶対に応援したくなる2番手男子3選を紹介します目がハート

 

第3位:ペク・イノ(恋はチーズインザトラップ)

引用:BSテレ東 恋はチーズインザトラップ

 

すごく優しいのですが、めちゃめちゃ不器用な姿が愛おしすぎる。そしてピアノ男子という女子が全員ときめく設定まであります

ちなみに、この方は日本の俳優の坂口健太郎さんと似ているということで一時期話題になりました🙌

 

第2位:イ・フィギョン(星から来たあなた)

引用:韓ドラデラックス 星から来たあなた

 

めちゃめちゃ健気。ヒロインにどれだけ塩扱いされても優しく向き合うんです。

頼むから報われてくれという気持ちになります

 

第1位:ワン・ウク(麗)

引用:韓ドラデラックス 麗 花萌ゆる8人の皇子たち

 

 

この方は圧倒的1位です。このキャラクターがいたからこの投稿をしたくらいです。

本当に優しい。そして思慮深い。。

いつもすごく辛い状況に置かれていますが、その中でもヒロインが幸せになるにはどうしたら良いかを考えて行動します。

あと、ヒロインだけでなくて全員に優しいです。。菩薩みたいな人・・・

 

 

 

 

気になるキャラクターはいましたか?どの作品もキャラクターが魅力的なだけでなく、ストーリーもすごく面白いのでぜひ観てみてください♡

 

ということで、今日は韓国ドラマの2番手男子についてのお話でした✊

 

次回の投稿をお楽しみに🦙

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する