どうも。さくぱりめんです🦙

 

先日、prime videoで映画「マッチング」を見ました♡

 

近年出会いの場として一般化されてきたマッチングアプリを題材として取り上げており、アプリ婚した夫婦が次々と殺害されていく中で、ウエディングプランナーとして働く輪花(土屋太鳳ちゃん)もマッチングアプリを始めた結果、様々な不幸に巻き込まれていくといったお話でした。

 

映画を観終わった印象としては、不幸すぎる人か変な人しかいないなといった印象でした。。。

以下は個人の感想(ネタバレなし)です🦙

 

 

 

①主人公(土屋太鳳ちゃん)が抜群に不幸すぎる。

 

ネタバレは避けますが、主人公に降りかかる不幸は全て周囲に巻き込まれたせいであり、太鳳ちゃんなんも悪くないやんといった印象でした。純粋に可哀想…

 

でも、主人公の行動自体にも(人として)おかしな行動はたくさんあって

 

「まだアプリ入れてるからそんなに変なメッセージがくるんやで。。。そんなにメッセージくるのが嫌だったら、返信するんじゃなくて早くアプリ消しな。。」

 

とか、

 

「おいおい、大事な取引先とのミーティング中に通知がきたからってマッチングした人からのメッセージを同僚に見せないだろ…」

 

とかツッコミどころがたくさんありました…

 

 

②さっくんのセリフ難しすぎ…

 

SnowManの佐久間大介さん演じる吐夢は、太鳳ちゃんがマッチングアプリ内でマッチングする相手なのですが、なんせセリフが独特すぎる。。

 

これは本当に現代の映画で出てくるセリフなのかというようなセリフが次々と繰り出されてました。例えば、

 

「僕は不運な星の元に生まれたんです(劇中何度も言ってる)

 

とか

 

「僕よりも愛に狂ってる」

 

とか!!!!!!

 

このような独特すぎるセリフをそんなに違和感なく表現できてる佐久間さんの演技力はすごいなと思いました。。。

ダンスやバラエティのイメージが強かったですが、演技も上手で多才な方なのだなと感じました。

にしても、セリフがすごすぎる・・・

 

 

③犯人を絶対当てられないで有名な私でも犯人わかった…

 

自慢ではないですが、私はあらゆるミステリーもので犯人を当てられたことが一度もありません😉

そんな私でも、犯人の予想は中盤あたりでつきました。。

 

なので、劇中で犯人がわかった時は今まで経験したことのなかった

 

「やっぱりな!!」

 

という思いを抱くことができました😉

 

でも、犯人の予想がついている上で見ても、とても面白かったです☺️

 

 

ということで、ツッコミどころはありましたが飽きることなく最後まで楽しめるとても面白い映画でした!

 

若干グロかった(殺害シーンや殺害された現場がしっかり映る)のでそういう系が苦手な方は注意が必要ですが、ぜひ気になった方は見ていただきたいです✅

 

ということで、本日は映画「マッチング」についてでした!

 

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました🦙