さてさて。月曜日。
今日は力が湧かず、優雅に二度寝をしてしまったためお弁当はお休みです。
 
 (そ、そんな目で見ないで)
 

 
先週は5日分きっちりと作れた優秀週だったので、一週間のお弁当を振り返りたいと思います。
 
 
月曜日
『レンチン
 ヤンニョムチキン弁当』
・レンチンヤンニョムチキン(レシピ→
・だし巻き卵
・余りダレでブロッコリー炒め(レシピ→
・鮭の炊き込みご飯(レシピ→
 
 
火曜日

『鮭の漬け焼き弁当』

 
・鮭の漬け焼き
・うずらのベーコン巻き
・大根のゆかり漬け(レシピ→
・きゅうりのベーコン巻き
・茄子の素揚げ味噌和え
 
 
水曜日

『ひき肉で捏ねない

 ハンバーグステーキ弁当』

・ひき肉で捏ねないハンバーグステーキ(レシピ→

・目玉焼き
・ブロッコリーとマカロニのサラダ
 
 
 
木曜日
『冷食とバレない
 冷凍から揚げ弁当』
(全体レシピ→

・冷凍ってばれなかった冷凍から揚げ

・ゆで卵

・枝豆のこちゅ和え

・舞茸の爆速和え

 

 

金曜日

『鮭のネギ焼き弁当。』

(全体レシピ→

・鮭と長ネギの照り焼き

・ウインナーネギま

・油揚げのツナ卵焼き

・茄子のぴりっと甘辛子和え

 

 

 

 

火曜日と金曜日に使った鮭ですが、この間あげた記事で悩みつつも完全に安さに惹かれて買ったものです。

 

 

 

鮭の切り落としみたいなやつです。

 

 

普通に焼くだけじゃやっぱり少し脂っぽく、そして骨の存在感がえげつない。

一口分で大体5、6本骨が潜んでるので味に集中しにくいのです(泣)

 

 

ってことで脂を少し落ち着かせようと塩で揉んだあとに酒の入った熱湯で下茹でをし、

 

その後ちまちまと骨を取る作業に勤しんでおりました。

 

 

 

 

 

その後なるべく臭みを感じないようネギと炒めて照り焼き味にしてみたりと

 

 

自分なりに頑張ったのですが、

 

 

味はおいしい!!!!けどやっぱりどうしてもなくならない小骨たち。

 

もっといい調理法があったのかもしれませんが、

この小骨と向き合う覚悟はないな。

 

 

 

ということで、リピらないです(泣)

 

 

 

お~~~安い!!!!とつい飛び込みがちの私ですが、こうして気付かされることも多いです。

 

 

やっぱり少し高くなってでも普通の鮭を買おうと心に決めた週でした。

 

 

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー