大根って、味噌汁にいれたりサラダにしたり、煮物にしたりとレパートリーにさほど困ることもないですよね。
 
だけど春だしちょっと新メニューでも開拓して一緒に幸せな気持ちになりませんかという、
そんなレシピです。
 

『春にぴったり

  大根のゆかり漬け』

【材料2人分】

・大根...約4センチ

・ゆかりのふりかけ...小さじ2

・塩...少々

 

大根をスライサーで薄くスライスし、塩少々を揉みこみ5分程置く




 

キッチンペーパーに包んでギュッと絞って水気を取る


ここでこやつの登場


昔からの定番ふりかけ、ゆかり

 

 


なんとな~くこれぐらいかなっていう感覚でぱぱっと振りかけて


(少量ずつ味を見ながらがベスト)

 

 

よく和えて完成


 



春にぴったりなこのぴんくな色味加減もさることながら、

味もねすごくすごく美味しいんです。

 


ちょっとこのスピードで出来あがるには感動すら覚えるレベルで私ハマってしまいました。


 

もうちょっと時間かけて作ってでも余裕で食べたい食感見た目、そして味です。

 




 seriaの桜の豆皿にもとても映えました。

可愛い

 

 



これポリポリ食べながら私思ったんです。

 



変わり種が注目されがちなこのSNS社会の今、昔からの定番ってスルーされがちだったりするけど、やっぱり定番って世代を超えても色あせず受け継がれるんだろうなと。

 


 



ゆかりへ

お母さんがお弁当によく入れてくれてたっていう思い出補正も多少はあるんだろうけど、

本当に優秀だよ、君

 

大好き。

これからもよろしく。

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー