さくらマリアージュ東京の岡あずみです。

 

 

 

 

 

 

始めたばかりにも関わらず、

たくさんのブログへのアクセスありがとうございます。

 

 

最近はブログをほめていただく機会が増えて

本当に嬉しいですハート

 

 

毎日頑張っていますので、

これからも見ていただけたら

嬉しすぎですキラキラ

 

 

 

そして私のブログの師匠は何度も書いて

聞き飽きていると思いますが、

大ファンである櫻井のりえさんです。

 

 

私は起業をしたいとずっと考えて始めたわけではなく

 

・夫が転勤族な事や、

・私がクセが強すぎるので会社員は難しいのではないか

・運転も苦手なので不動産業も厳しい・・・

・家族との時間も大切にしたい。

と他にもありますが色々考えた結果、やや消去法感もありますが

昔からやりたかった結婚相談所開業に踏み切りました。

 

関連記事

【私の思い】私が開業を決めた理由♡

 

 

 

最初はアメブロの書き方と検索して

のりんちゅさんブログにたどり着きました。

でも、起業・ビジネスコラム

 

なんじゃこの有益すぎる情報は~~!!!

このブログに書かれている通りに行動すれば間違えはない!

と私は考えせっせと毎日ブログへ訪問。

 

 

のりんちゅさんの大量すぎる記事を読みまくり、

ブログの書き方だけではなく、

起業に対する自分の考え方や

行動についても考えるきっかけとなりました。

 

 

ブログ講座も受講し、まったくブログは整っておりませんが、

たくさんのアクセスをいただき

びっくりとともに嬉しく思っております。

 

全てのりんちゅさんのおかげです。

本当に感謝しております。

 

 

 

ブログはまだまだですがツイッターもはじめました。

 

こんな事をいうのはあれなんですが

全く負担になっておりません。

 

始めてみて心から良かったです。

そしてツイッターをはじめるきっかけとなったのも

のりんちゅさんのおかげなのです。

 

私の人生に大きくかかわってくださっています。

(のりんちゅさんの人生に私は全くかかわっていません(笑))

 

完全に芸能人とファンの構図です。

 

 

 

そしてインスタグラム・・・。

 

始めなければいけないのはわかっています。

ただブログが大変すぎてかなり痩せました。

開業し急激な環境の変化により

ちょっと体に異変が起きました。

 

 

私は意外と責任感が強いのかもしれません。

 

不動産営業をしていた時もそんなにやる気はなかったけど

さぼったりすることはできませんでした・・・。

外回りだからみんなコンビニとか行くんだけど

私は変な所で真面目なのでさぼったりすることができなくて

でも上司に媚びをうったりすることもできないので

むしろ弱いものいじめをする上司にケンカを売り怒られました

なんで私が始末書かかなあかんねんとしばらくやさぐれました。

周りにどんどん出世されていきました(笑)

 

 

話がそれてすみません。

 

 

 

 

インスタグラム・・・

見てると大変そうだなぁ。

 

ブログもインスタもユーチューブも

なんでもそうだと思うけど、

見るのは一瞬でも作るのって大変だと思う。

 

 

パソコン教室に行ってからの方がいいかなぁ

キラキラして目が疲れるなぁ

こんなの自分にできるのかなぁ

 

公開するか否かは別として、

インスタグラム練習用アカウントを取得しました。

 

関連記事

【ここだけの話】インスタ裏アカウントこっそり運用開始♡

 

 

インスタの前にブログを整えないとだな。

 

今までずっと気になっていた

リンク文字ピンク→青に変更

をやってみました。

 

参考記事

アメブロ記事内のリンクの色を青にしたい!という方は・・・!

のりんちゅさんブログへ飛びます。

 

 

フリースペースにタグを入れるというのを

やってみたんだけどいくらやってもできなくて。

 

どうやってもできないからパニックになり、

なんでみんなができる簡単な事が自分にはできないんだろうと

子供の前で泣きました(笑)

 

 

そうしたらなんと・・・

 

 

 

 

魅せかたひとつであなたの魅力をアップ♡

はやみずしょうこさん。

 

 

私のツイートを見て、こんな記事を書いてくださったんです。

 

 

 

え??これ私と同じアメブロ!!!??

 

というくらい可愛すぎるブログ・・・

さらに記事も参考になりすぎる・・・。

 

なぜ私がリンク文字を変えられなかったかというと、

 

 

アメブロは

■ブラウザ(スマホから見る)

■Amebaアプリ(アプリを介して見る)

■パソコン(パソコンから見る)

 

で見え方が違いそれぞれ設定をしなければいけないようなのです。

私はアメブロのテンプレートを

パソコン版・プラウザ版でかわいいお花のテンプレートを使用していました。

 

 

パソコン版ではフリースペースへ入力したことで

リンク文字が青へ変わりました。

 

 

プラウザ版ではいくらやっても変わらなくて

もしかしたら強力すぎるリンク文字ピンクタグがあったのか、

プラウザ版でも別にリンク文字変更タグを入力するところがあるのか

そこまで調べる力はもう残っていないのでわからなかったのですが、

とにかく自分には無理だ。

 

そうわかったので、プラウザ版はシンプルデザインに変更しました。

 

 

結果

リンク文字青に変更成功!

 

 

私たまたま一発でシンプルデザインを見つけたんだけど、

しょうこさんに教えていただいた限りだと

リンク文字青のデザインはシンプルデザインしかないようです。

能力は低いけど運だけはいいのです・・・(笑)

 

 

私のお客様男性が多いから結果的に良かったです。

今まで自分の好みにしちゃってたけど

今のデザインでよかったかなと。

 

 

でも私本当はしょうこさんみたいな可愛いのが好きなんです・・・

もちろんビジネスなのでお客様目線が第一。

自分の好みなど関係ありません。

 

 

だからすぐのすぐにデザインをあれこれするのは

出来ないし、やめました。

今は良い記事を書くことに集中します!!

 

 

私の余裕が出来たらみなさんが見やすく、

素敵なブログになっていく予定です!

 

みなさんぜひ見てくださいね~

 

 

そしてインスタグラム・・・

 

腰が重いし

こんな簡単なことすらできない自分にできる自信がない。

 

パソコン教室でインスタの事教えてくれるのかな~?

誰に聞けばいいんだろう?

とずっと考えていました。

 

 

 

 

見つけちゃいました~!!!!

 

 

 

Canva使い方セミナー♡スマホアプリでデザイン

【インスタ】デザイン×世界観アドバイス♡

 

え~~~!!

ずっと探していたんです~!!

 

 

まずあの記事を書いてくださった時点でよい人確定です。

 

ブログをチェック。

可愛すぎるブログ。

 

インスタはきっと世界観というか統一感というか

最初にきちんとブランディングして

マーケティングしたうえでイメージを固め、

世界観を作ることが大切だと思う。

まだやったことないからわからないけど。

 

インスタはブログ・ツイッターとは全く

違う感じでやっていきたいんです。

 

しょうこさんは完璧です・・・。

努力では超えられない壁を感じましたが、

私にできる範囲でがんばってみたいです。

 

 

しかもお子様が2人いらっしゃる。

私も子供2人育児中なので、

できれば女性で同じように育児されている方に教わりたい。

(のりんちゅさんもお子様2人いらっしゃいます。)

 

 

そしてとってもとっても優しそう♡

記事を読めばなんとなくわかりますよね。

 

お疲れの方、ぜひしょうこさんブログへご訪問してみてください!

 

 

私のブログは読むの疲れそう・・・(笑)

なんか申し訳ないです・・・(笑)

 

 

さらに色彩検定1級も・・・

もうこれは絶対にこの人についていきなさいと言われているようだ。

 

 

実は私も色彩検定勉強中でした。

開業が早まったため、受験はやめましたが

勉強は続けています。

 

関連記事

【婚活コラム】婚活におすすめ資格の資格って?


 

というわけで、

 

ブログの師匠→のりんちゅさん

ツイッター→独学(のためなんか浮いてます)

インスタの師匠→しょうこさん

 

についていくことに決めました飛び出すハート

 

 

私の人を見る目に間違えはありません。

皆さんご期待ください。

 

 

といってもブログもまだまだ。

インスタに着手できるのはもう少し先になってしまうかも。

毎日訪問ブログにしょうこさんのブログが追加されました。

 

 

これからも楽しいことをたくさん考えていますので、

ぜひブログやツイッターをを見てくださいね~ハート