怪しすぎるタイトルをつけてしまいました(笑)

 

 

別に良からぬことを企んでいるわけではありません。

 


  

 

開業にあたってまず考えなければいけないことは

知っていただくこと。

 

大手企業と違い資金のない私は

SNS等でたくさん発信していくしかないと思っています。

 

 

わかっていたけどそれが不安で

できるかなぁ?とずっと悩んでいました。

 

 

でも(株)IBJの担当者さんにも

岡さんならできますよ!と背中を押していただき

(営業トークです)

私にもできるかな?と不安もありましたが

やってみたら出来ました!

【私の思い】3日坊主の私がブログを続けられた理由♡

 

 

 

そしてしばらくはブログ一本で頑張ってみました。

結果的に私はよかったなと思っています。

 

限られた時間の中ですべてをこなすことは

現実的に無理なので、

 

いきなりたくさんのSNSを開始して

全てが中途半端になるよりも

ブログに100%の力を注いで記事を書いて

たくさんの方に見て頂けたので

本当に良かったし、

 

まだまだ始めたばかりですが、

それでもここまで続けられたことは自信になりました。

【婚活コラム】婚活アプリ・婚活パーティー・結婚相談所どれを使えば結婚できる?

 

 






 

はじめたばかりでこんなにみていただけるなんて

2ヶ月前は想像もしていませんでした。



ブログや起業の基礎を教えていただいたのりんちゅさん、みてくださるみなさんのおかげです。



たくさんのアクセス

本当にありがとうございます♡






その後Twitterも始めてみました。

 

 

Twitterは、はじめてみて本当に良かったです。

特に集客や婚活とか考えずに

楽しく発信していますので、

ご興味のある方はぜひ見てくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

ツイッター・・・

こんなことをいってはあれなんですが、

 

ブログに比べて

簡単すぎて正直びっくりしました。

 

 

たくさんフォロワーを増やす!とか

良いことをいう!とかだったら簡単じゃないかもしれないけど

私はとりあえず当面はフォロワー少なくても楽しくやれればいいので。

ブログに比べて全く負担となっておりません。

むしろ楽しいです。

 

 

ブログはめちゃめちゃ手がかかります。

これからは手をかけすぎずの方向にもっていきたいけど、

私はまだその段階ではありません。

まだまだ必死で毎日書きますよ。

 

でも私の信頼しているコンサルさんにも

ビジネスの成功には泥臭い事、

みんなが面倒な事をしなければならない

と言われたので、

とりあえずできるところまでは頑張ります。

 

 

ツイッターやってる人が多くて、

ブログ辞めちゃう人が多いのは

そういう事だよね。

大変だもんね。

 

 

でも私はしがみつきますよ~

のりんちゅさんファンブログといえば私と言われるその日まで!!

(そんな日はくるのか?(笑))



アクセスアップツールは使いません。

私はのりんちゅさんがブログの師匠なので、アメブロ側から禁止されている悪いことはしません。

 コツコツ真面目にがんばります。


【婚活コラム】Twitterを初めて良かったこと3選♡

 

 

 

開業にあたって

一番不安な事はお客様がきてくれるのか。

 

友人・知人の為にというのもありますが、

さすがにそのためだけに開業するほど

私は神様のような人間ではありません・・・。

 

やるからには会社員程度の収入は得たいなと思い

開業準備をはじめました。

 

 

 

不動産会社のOL時代年収400万円でした。

当時はこんなに働いてこれかいなと思っていたけど

今思えばありがたすぎる額でした・・・。

 

大学卒業して何も知らない私を

雇ってくれて毎月給与まで支給してくれる

ありがたみを一切わかっていませんでした。

 

本当にダメダメ社員でした・・・。

 

 

 


ブログを初めて一番大変だったことが

0からのスタートだったこと。

 

 

毎日更新すると決めて始めたので、

毎日毎日記事を書きました。

 

 

仕事としてやる以上それなりのクオリティを維持して

書こうと決めてコツコツコツコツ書きました。

 

 

今だから笑えるけど

【婚活メイク】セザンヌ♡ウォータリーリップティント使用レビュー♡

このあたりの記事を書いているときは

痩せてしまって、顔もやつれてるし

 

 

ブログ書かなきゃ・・・

ブログブログブログって正直精神的に

あまりよろしくない状況でした。

 

 

この時の写真とか見るだけで泣ける(涙)

痛々しくてさ。

 

自分で言うのもなんなんですが、

めちゃめちゃ頑張ってました。

 

本当にうまくいくのかな?お客さんくるかな?

ブログこれからずっと毎日更新なんてできるのかな?

 

睡眠不足だったしかなり痩せました。

 

 

 

ただただありのままに

痩せちゃいました・・・

やつれながら頑張ってます・・・

なんて書いても誰も楽しくないよね??(笑)

だから頑張って書いてましたキラキラ

 

 

今はお菓子もたくさん食べて、

体重はだいぶ戻っていますし、

(もう少し太りたいけどね。) 

 

 

 

友人のじゅりちゃんといつも楽しく

遊んでいるので ご安心ください!

 

 

 

これからのこと色々考えてますよ~キラキラ

本当に妄想は楽しい(笑)

楽しいこと考えるのはいくらやってもタダだからね。

みなさん楽しみにしててくださいね~!

 

関連記事

【ご紹介】元アイドル!芸能人!いつも優しくて大好きなじゅりちゃんのご紹介~!

 

 

 

 

のりんちゅさんのブログ講座も受講して

Twitterもはじめてみて

のりんちゅさんをはじめとする

たくさんのみなさんと交流ができて、

楽しくSNSもできているのでご安心くださいハート

 

 

 

 

そんなこんなでInstagram。

やらなくてはいけないのはわかっているけど

腰が重くてなかなかスタートできず・・・。

 

 

ブログでの反省点を踏まえて、

 

いきなり公開ではなく

こそこそひっそり裏アカウントで

練習からはじめて記事のストックを貯めてから

開始することにしました。

 

 

正解かはわからないよ?

せっかく始めたんだったら一日でも早く

いろんな人に見てもらった方がいいだろうし

わざわざテスト用なんていらないかもしれない

のですが・・

 

 

始めるからにはちゃんとやらないと

ちゃんと更新しないと

痩せてやつれてしまうのは本末転倒・・・。

 

 

なのでブログでの失敗した反省点を踏まえ

とりあえず記事のストックづくりから

始めることにしました。

 

 

先のことはわかりませんがとりあえずこそこそとやってみます。

 

 

 

これから起業・開業を考えている方

 

いきなりブログ・ユーチューブ・インスタ・Twitter・Facebook・ティックトックなど

たくさんのSNSを運用していくのは

結構ハードルが高いと思います・・・!

 

 

 

私のようにならぬよう

私もブログ講座を受講させていただきましたが、

のりんちゅさんのブログでぜひ学んでみてください。

 

 

※PRではありません。

お金もらってません。

むしろ講座受講費用を払っています(笑)

 

ただただのりんちゅさんが好きなのと

これから開業・起業を考えている方には

絶対に役に立つ情報が満載なので

勝手に紹介しているだけです。

 

 

 

私もできる事からコツコツやっています。

今婚活中でゴールが見えなくて辛いお気持ちは

よくわかります。

 

 

本当にうまくいくのか?

私も不安です・・・。

 

 

でも今自分にできる事を

一生懸命やるしかないのよ。

 

 

それが成功につながるかはわからないけど、

成功を信じて頑張るしかないよね。

 

 

私も頑張りますキラキラ

 

 

みなさんの婚活がうまくいくよう応援していますハート