さくらマリアージュ東京の岡あずみです。

 

本日はブログによく登場する

私の友人のご紹介します。

 

 

 

じゅりちゃんの紹介記事を

1記事書きたいんだけどとお話しして

 

 

実際に取材してきましたので、

本日は取材結果のご報告ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

写真左がじゅりちゃんです。

 

 

 

いつも私すっぴんって書いてますよね。

私完全すっぴんです(笑)

 

すっぴんでこんな美人の横に並べる

強いハートをほめていただきたいです。

 

そして今日はじゅりちゃん記事。

私は引き立て役なのです。

 

 

そして年齢はなんと38歳です!(直球!笑)

みえないよ〜!若すぎる〜!!

年上なのに馴れ馴れしくしても怒らないし

子供二人いてこの美貌・・・。

そして写真より実物の方がもっと可愛いです。

 

 

 

出会いのきっかけは、

・上の子が同い年

・下の子が同い年

・幼稚園が同じ

・上の子の習い事が同じ

・下の子の習い事が同じ

 

 

別に同じ幼稚園にしようね♡

とか

一緒に体操やろうね♡

とか全くはなくて全部たまたまです。

 

 

上の子は体操教室に通ってるんだけど、

体操の後にいつも1時間くらい遊んで帰るのですが、

 

その時に私から恐る恐る声をかけて、

上の子も下の子も同い年で習い事も同じなので

今度公園で遊ぼ~キラキラとなって

そこから仲良くなりました。

 

 

じゅりちゃんはめちゃ美人なので、

普通にひとり輝いています(笑)

 

 

私は輝いていないから話しかけるのも緊張したけど、

話してみたらお顔だけではなく

声も可愛くて優しくて超いい人でしたハートハートハート

(私は声が低くてかわいくありません。)

 

 

そこから毎週公園で遊ぶようになり、

参照記事

大型遊具が楽しい!練馬区こもれび公園

 

 

下の子を遊ばせながら子供の話とか

化粧品の話とかそんな話ばっかりしてました(笑)

 

ママ友っていうと

○○さんがどうのこうのでさ~

幼稚園の○○はちょっとあれだよね~

 

みたいなイメージがあるかもしれないけど

そんな話全くはしません(笑)

 

 

じゅりちゃんのマスカラ茶色くてかわいいとか

チークは練りチークと粉チークどっちがいいかどか

プチプラとデパコスどっちがいいかとか

メイクはアイメイクからじゃなくて眉毛かららしいよとか

ダイエットの話とか

はま寿司とスシローならどっちが美味しいとか

パーソナルカラーの話で私達は一緒だよね

(イエベ/スプリング)

とか女子高生のような話ばっかりしてました。

 

 

いつも子供と二人で孤独な公園ライフを送っていたので

それはそれでまぁ楽しかったんだけど、

週に1度じゅりちゃんと一緒に遊ぶことができて

練馬ライフも充実したものになっていきましたキラキラ

 

 

 

そしてそんなじゅりちゃんですが、

何度か書いていますが、

 

元々芸能関係のお仕事をされていて、

 

まずご当地アイドルキラキラ

学生時代にオーディションを受けて見事合格!(すごい!)

大きなスポンサーがついていたので

結構な大きいお仕事をやっていたそうです。

 

 

そしてその後上京し事務所へ所属。

それはオーディションではなく、

活動実績があったので所属できたそうですよ!

 

 

深キョンとか石原さとみさんとかと

同じ事務所系列だそうです。

なんかすごいよね~。

 

 

深夜番組のレギュラーで

アシスタント的な事とかもやっていたそうです。

 

 

みんな知っている芸人さんの名前とかたくさんでてきてびっくり!

 

そんな華やかすぎる友人と

地味な私が毎週遊んでいる事が信じられません・・・(笑)

 

 

でもそれを私すごいでしょ~

本当はこんな所じゃなくて港区とか銀座に

いるような女なのよ~

元々芸能人だから~

って感じは一切なく(あったら怖い(笑))

 

普通に庶民の私にも誰でも

分け隔てなく接してくれて、

女子高生のような会話しかしてませんが、

いつも一緒にいて楽しすぎるのです。

 

 

 

毎週遊んでいるうちに

 

私の夢の話になり、

「実は結婚相談所をやってみたいんだよね」

はじめて人に言いました。

 

そしたらね

「すごい~キラキラいいじゃん~ハート

あずちゃんならできるよ~ハートハートハート

って言ってくれたんです。

 

 

そしてその言葉を真に受けて、

やっぱり私ならできるかもしれないなと思い

人脈も知識も一切ないけど

本当にゼロから一人でやってみようかなと思い始めました。

 

 

 

 

そしてそれからは毎週2人で妄想(笑)

まずはブログかな?とかお買い物同行とかしたいな~

とかお気楽に妄想を楽しんでいましたキラキラ

 

 

そしてじゅりちゃんのご主人が

別記事で書かせていただきますので簡単に。

 

 

後々少しずつ知りましたがとてもすごい方で

ゼロから起業して数年で法人化。

従業員もたくさんいる会社の社長さん。

 

 

「経営に関してわからない事があったら

いつでも家に聞きに来てね」って言ってくれたんです。

 

 

えええええええ・・・すごすぎる~・・・。

恐れ多すぎる・・・

 

 

まさかそんなすごい人と友人だったとは。

 

 

もちろんじゅりちゃんと知り合ったから

開業したいと考えたわけではなくて、

じゅりちゃんと友人にならなくても

開業はしていたと思いますが、

 

今ここまで来ることができたのは

じゅりちゃんとご主人のお力添えがあったからで間違えありません。

 

 

 

すごい人は与えてくれる。

じゅりちゃんもご主人も

ギブギブギブ。

誰にでも優しいというのは本当でした。

  

 

 

 

私は本当に運がいいんです。

 

だってこんな周りにすごい人いる?

しかもそんなすごい人って全く知らなかったからね・・・。

 

 

 

 

ちなみにご主人の見た目はちょっと怖いです(笑)

イケイケ感が・・・

 

イケイケだけど私のことはアズちゃんって呼んでくれています。

ちょっとおもしろいよね(笑)

 

 

でもお話しをするとしっかりしていて

腰が低くてほんとやさしくて

人は見た目じゃないし、

頭が良くて仕事のできる方だなぁとわかります。

なんか庶民のくせに上から目線ですみません。

 

 

そしてじゅりちゃんと妄想しながらも

開業は2023年5月を予定していたので、

しばらくは妄想開業を楽しもうと思っていました。

 

 

けども「まずはIBJに聞きに行ってからだね」

と言われて確かに聞きに行かない事には何もはじまらないなと。

 

 

背中を押されてその日にIBJ面談を予約しました。

 

 

そして色々ありましたがIBJさんも私の状況を理解してくださり

一生懸命営業していただき契約する運びとなりました。

 

 

 

という訳で私の今があるのは

すべて友人であるじゅりちゃんのおかげなのです。

 

 

関連記事

(株)IBJに加盟を決めた理由♡

数字でみる!年収と結婚相談所運営について♡

 

 

 

今日は写真撮影に行ってきたよ!

ブログはメイク記事が反響とれるよ!

ツイッターを始めたよ!

 

 

常に進捗報告は欠かさず。

私が契約金を出したけど、

実質の経営者はじゅりちゃん?(笑)

という感じ。

 

 

 

そして私はいつも前向きで楽しそうに見えているかもしれませんが

見せているだけで心が折れそうな時もたくさんありました。

 

 

 

そんな時もいつも励ましてくれて

前向きに声をかけてくれて

 

 

よくお家に遊びに行かせて頂いてるんだけど、

いつも夜ごはんの残り物や

カフェラテをごちそうしていただいたり

(残りものって失礼すぎる~!!(笑))

 

残り物といいつつめっちゃクオリティが高くて

なんとかのマリネとかレストランで出てくるようなものですよ!

料理もめちゃ上手なんですよ~キラキラ

 

カフェラテもコップもなんか高そうだし

ちゃんといれてくれて美味しすぎます。

 

 

さらに子供たちにお菓子を買ってくれたり

 

ブログのアドバイスや感想を教えてくれたり

コースや価格、ホームページの方向性とかも

色々と相談に乗っていただいているのです。

 

 

本当にいつも優しくて、

いつも良くしてくれるのでなんか裏があったら怖いんですが、

ご主人にも会わせていただいて

子供たちもめっちゃなついてるし、

同じ幼稚園だし、共通の友人もいるし

大丈夫じゃないかと思っています(笑)

 

 

私の人を見る目を信用してくださいハート

 

 

私は個人事業主だからすべての責任は私ひとりにあります。

アドバイスはたくさんもらいつつ

最終的には私がすべて決めてきました。

 

 

これからもすべての責任は私が負います。

 

 

 

ただ個人事業主はひとりで孤独みたいなイメージがあったけど

じゅりちゃんのおかげで孤独を感じず楽しく活動ができています。

 

 

しかも

「私に出来ることなら何でも協力するよハート

って言ってくれたんです!

まずブログネタひとついただきました(笑)

ありがとうハートハートハート

 

 

 

これからじゅりちゃんと一緒に

楽しいことをやっていきますので

みなさんお楽しみに〜ラブラブ

 

 

 

こんな素敵で頼もしい友人に手伝っていただいて、

この先よい結婚相談所ができる事は

間違えありません!

 

 

 

ホームページができたら

モニター会員様の募集を開始したいと思います。

これからもブログを見てくださいね~ハート